おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ほっ!

2008年04月26日 20時06分10秒 | その他

今日は、主人の畑仕事が忙しいので、運転練習はお休みです。正直「ほっ!」です。
一人で、運転席に座るのは、まだまだ無理です。運転できないことはないだろうけど、ぶつかってからでは遅すぎます。まあ、ぼちぼちでいいのでいいかな?

昨日、いい天気だったので、ワンちゃんを洗いました。ちょっとだけ散髪もしました。ゴールデンは、毛が長いので、ほおって置くと、毛玉ができたり、毛に草のタネがついたり、ダニがつきます。ですから、絡まっているところを、はさみで、チョッキンしました。今日は、主人です。午後から主人の散髪をしました。経費削減です。(私と娘は、美容院へ行きます)

ところで、石垣は、朝晩涼しい日が続いています。日中は、結構暑いのですが・・・
GWということで、沢山の観光客が、石垣にもやってきます。昨年は十分泳げるだけの暖かさだったのですが、今年は、ちょっと寒いかな?

今日の写真は、畑のスイスチャードです。とてもきれいな、赤や黄色、オレンジ色の軸をしています。サラダにしたり、あぶらげと炊いたりして食べています。(今日のブログは、リラックスしています)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (なわちゃん)
2008-04-26 21:38:11
知らない野菜ですね。色々地産食材があって楽しいですね。今日「食材図典 地産食材編」を買いました。その土地土地の食材が紹介されててすごく楽しいです。
返信する
またの名を・・・ (石垣グランマ)
2008-04-27 11:08:34
「ふだんそう」といいます。ただし、緑色のみですが・・・
「やさい畑」という、季節ごとに出る雑誌があります。石垣に来るまで、愛読していました。(ココでは、通用しないものが多いです)一度、書店で、立ち読みしてみてください。いろいろな野菜が紹介されていたり、。食べ方や、育て方など、載っていて面白いですよ。このスイスチャードは、藤田種子株式会社(大阪)というところの、タネです。
返信する
わたしもほっこり (まーめ)
2008-04-27 13:57:39
ゆったりかかれたブログはこっちもゆったり・・・
わたくしめ、調子くずし中にてブログ更新もさぼっています。
昨日だったか、「沖縄移住のひとの80%が挫折」とかの話題を見るともなく見ていて、グランマさんの苦労も多いんだろうなあ・・・と思っておりました。
でも、こんなきれいな色の野菜食べたら元気になれそうです。
返信する
ブログには・・・ (石垣グランマ)
2008-04-27 20:36:26
書けない事もあります。
でも、「郷に入れば郷に従え」・・・人のいいところ、石垣のいいところを見て、感じて、嫌なところは、気にしないで、のんびりゆったり暮らしたいです。
ただ設備の整った、名医のいる病院がたくさんあればなあ~と、思います。
返信する

コメントを投稿