おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

充実毎日(ジュースではありません)

2010年04月11日 19時51分52秒 | その他

毎日毎日疲れた話ばかりで恐縮ですが、「疲れた≒忙しい≒充実している」ということで、それは本当はありがたいことなのかもしれません。

と、言うわけで、本日も充実した一日でした。石垣に住んで、都会のストレス、仕事のストレスから開放されるはずだったのですが、鳥たちから、トマトやパッションフルーツをいかに守るか!という難問にストレスが生じてきます。(ストレスというには、スケールが小さすぎるかな?)

さて、今日は早朝から、収穫、ガーデンパナさんへ野菜を届けて、午後からはハーブ教室の終了式のお手伝いでした。久しぶりに海岸沿いをドライブして海の色を見て、ほっとしました。畑の緑もいいけれど、青い海がやっぱり大好きです。

本日の写真です。グヮバの花です。かわいい花です。残念ながら我が家のグヮバはまだまだ小さくて花は咲いていません。そして、この花から美味しいグヮバの実が実るのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2010-04-11 22:42:47
海岸沿いをドライブして・・・と言うことは自分で運転されているのですね。着々と行動範囲が広がっているようですね。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2010-04-12 12:35:13
いや・・・恥ずかしながら、やっぱり乗せてもらっています。
自分で運転するのは、畑行きのときにだけです。真っ直ぐの、他に自動車が走っていないところなら大丈夫なのですが、対向車線に大きなトラックが来るとビビッてしまいます。
返信する

コメントを投稿