おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

石垣ブーム

2006年07月25日 20時13分18秒 | Weblog
 今、石垣で、ビギンの青春時代をモデルにした映画「恋しくて」が収録されています。
 
 今日は、バンド大会の様子の録画があったようで、新聞などでエキストラを募集していました。性別、年齢を問わないと言うことなので、「行こうか!」と言っていたら、娘に馬鹿にされました。

 最近石垣はテレビなどでもすごいブームらしいです。石垣のテレビには放映されませんが、時々昔の職場の友人から、「今、石垣がテレビに映ってるよ。朝日放送やで・・」なんてメールが届きます。嬉しいですが残念ながら、朝日放送なんてのはこちらにはありません。しかし今まで、なんとなく聞き流していたテレビも、友人が行ったということで、興味がでてきたのでしょうか。台風のときも、メールのラッシュです。嬉しいことです。

 石垣も移住者が、どんどん増えてきているようです。独身の若者、若い新婚さん、歳を召した、リタイヤ組、私たちのような年寄り(子ずれ)と言うのは少ないようですが・・・あんまり宣伝しないで欲しいなんていうのは、勝手な言い分なのでしょうね。「恋しくて」の映画が完成したらまた、石垣がブームになるかも知れませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿