おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ゆずジャム作り

2012年12月26日 18時46分39秒 | 食べ物

朝から余りいい天気ではありませんでしたが、畑へ行きました。ダイジョ掘りがまだ少しだけ残っています。今日はその続きをしました。汗も流れていい運動になりました。いや、運動ではなくて労働です。

午後からは、今年最後の歯科通院でした。因みに明日は内科検診、朝食抜きの血液検査です。今月は揚げ物を控えたので検査の結果が楽しみです。

さて、本日の写真、ゆずジャムを作っているところです。昨日ご近所さんから頂きました。少し傷んでいたので、沢山はできませんでしたが、朝食のヨーグルトに最適です。

生協も今日でおしまい、年末らしくスーパーの売り場もお正月準備のものや、お歳暮の品物が並んでいます。
冷蔵庫の片付けも残っているというのに、あっという間に31日になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿