おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

疲れた時は…

2008年09月05日 18時32分51秒 | 食べ物

今日は午後から、畑で昨日の続きです。毎日、正直言ってしんどいです。今日は、昨日に比べていい天気でした。と言うことは、暑いと言うことです。

この間は、セメントが目や鼻に入って痛かったので、今日は頭にはタオルと帽子、目はサングラス、鼻と口は、タオルでふさぎました。まるで覆面の強盗です。恥ずかしすぎるので、写真は写しませんでした。

さて本日の写真です。美味しそうでしょう?
午前中、少しだけ買い物に行きましたが、そのとき、久し振りに、ニッ○ー製菓でケーキを買いました。求肥のお餅の中に、クリームと桃が入っています。そしてもう一つは、そのケーキ屋さんが、カステラを焼いた時にできるカステラのヘタ?です。毎日売っているわけではありません。カステラを焼いた時にしかできない特別のお菓子です。安いので思わず買ってしまいました。

疲れたときは、甘いものがとても美味しいです。(いつでも美味しい!)あまり食べちゃ駄目と分かっているのですが・・・
明日は、日曜日の手紡ぎ講習に持ってケーキを作る予定です。
やっぱり甘いものが多すぎるかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお疲れかしら。。。 (のんき)
2008-09-05 20:47:54
すっごい美味しそうなんですけど!
餅が・・お餅の食感が脳みそに蘇って・・よだれが~
まだまだ日中は暑いですね。
水分いっぱい摂ってね~。
返信する
暑い! (まーめ)
2008-09-05 21:44:18
9月なのにこう暑いと、ほんと疲れますよね。
さっき、食後にワラビ餅を食べだして、気がついたら全部食べてしまってました。
夫がお風呂から上がってきて、「僕のわらびもちは?」って。
「なんでか全部食べちゃった」といったら本気で怒ってました。
なんか疲れると甘いものを身体が要求しますよね。
返信する
のんきさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-09-05 22:29:43
赤ちゃんの肌みたいに柔らかいお餅、おいしかったなぁ~
明日はカステラ食べようっと!
返信する
まーめさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-09-05 22:39:11
ワラビ餅も美味しそうですね。
鍵善のくずきりもおいしかったなぁ~
石垣も朝晩はずいぶん涼しくなってきました。
でも、日中は暑かったなぁ~
返信する
そうなんです (なわちゃん)
2008-09-07 12:51:34
疲れたときは甘いものがいいんです。富士山に登ったときは疲労回復に甘いものを口にしました。本当に究極の状態ではそれが実感できますよ。
返信する
でもねぇ~ (石垣グランマ)
2008-09-07 20:47:54
食べ過ぎちゃうんです!飴を口の中に入れるだけで、疲れが取れるのに、ケーキや、最中、お饅頭、アイスと、食べちゃうのです。あきませんねぇ~
返信する

コメントを投稿