おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

新居

2008年12月27日 18時20分56秒 | 家族

私の大嫌いな大掃除が始まりました。もう読まなくなった雑誌を捨てるために選んだり、靴箱を片付けたり、いつもはほったらかしの部分を重点的に掃除しました。

一番困ったのは、窓枠のサッシの溝です。石垣は風が強いので溝には土ぼこりが一杯たまっています。水で流せるところはまだましです。ぬれた雑巾片手に大忙しでした。

ワンちゃんにもきれいな住居で新年を祝ってもらおうと、この間購入した新しい犬小屋を与えました。ところが、中へ入ろうとしません。大好きなボールを投げて、取りに行かせて、やっと中へ入ることはできました。しかし、まだ、犬小屋として、住居として確信していないようです。昨日も、外でまあるくなって寝ていました。

今日の写真です。おもちゃを中に入れてそれを取りにいったワンちゃんの後姿です。この犬小屋、夏は暑さをさえぎり、冬は寒さから犬の体を守るのだそうです。石垣では、冬はいらないよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ? (ぱやこ)
2008-12-27 21:43:56
うちの犬も、もらって来たときに、豪邸を準備しておいたのに、入ってくれませんでした。
来年の3月で、我が家に来て丸3年。
未だに入ってくれません。
多分このまま野外生活でしょうね。
返信する
サッシの溝・・・ (まーめ)
2008-12-28 00:53:03
砂がたまると開けにくいし、そのままにしておくと、痛んでしまうし・・・
大変ですよね。

大掃除大嫌い・・・
私も嫌いなレンジフード掃除をして、たった1時間で肩も腕もバリバリです。
↓ありがとう~
これからもよろしくね。
返信する
ぱやこさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-12-28 15:37:14
雷でもなって、怖くなったら、小屋へ入ってくれるだろうと期待していますが・・・

今日の石垣は25度、外でお日様に当たって居眠りしています。
返信する
まーめさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-12-28 15:40:25
寒いと、何となく大掃除って感じがするのですが、暖かいとまだ正月という気がしないので、駄目ですね~

水は冷たくないので、お湯を使うことがないので、手あれは石垣に来てずいぶんましになりました。

明日も掃除は続きます。
返信する
Unknown (なわちゃん)
2008-12-28 20:23:02
うちは犬を二匹飼っていて先日ベッドを買ってあげたんですが、一匹は使ってくれるんですが、もう一匹は使ってくれません。犬にも好き嫌いがあるんで仕方ないですよね。
返信する
なわちゃんさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-12-29 17:38:45
石垣の夏は、暑いし湿気もすごいので、快適に過ごせるようにと購入したのですが、まだそのありがたみがわかっていないのでしょう。もう少し待ってみます。
返信する

コメントを投稿