おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

一号

2011年02月11日 17時56分21秒 | 自然

寒い一日が始まりました。畑散歩はショートバージョンです。北風に向かって歩くのは大変ですから・・・

関西の娘から写真とメールが届きました。町を白くした雪景色です。かなり寒そうです。石垣のこの寒さを寒いといっては叱られるかも知れません。

やっと、本当にやっと、トマトが赤く実りました。といっても、まだひとつだけです。それもミディートマト、大きなトマトではありません。今日のこの寒さでまた色づくのを止めなければいいのですが・・・

明日は、かぼちゃの会合があります。我が家のかぼちゃもずいぶん大きく生長しました。しかし、まだまだです。先輩農家の方の話を聞くのはとても参考になります。
どんな話が聞けるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿