おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

こりゃ、なんだ?!

2008年02月26日 20時46分36秒 | 石垣のこと

先日、スーパーでこんなものを見つけました。
最初見たときウナギかな?と思ったのですが、緑のウナギなんて見たことないし・・・でも長いものが入っている。そしてよくよく見れば、なんとわかめ(茎わかめかな?)ではありませんか!単なる、表示ミスだとは思うのですが、驚きました。

品物に賞味期限のシールが、貼っていなかったり、品物と中身が違っていたり・・・時々びっくりすることが当たり前のように行われていることがあります。

中学生が、先生に頼まれて、ビールを運んでいたり、順番を守って並んでいるのに、前の人が後ろの人の分まで頼んでいたり、最初はこんなことをしますって決めていたのに、途中でどんどん変わっていったり・・・
「郷に入れば郷に従え」とは言いますが、やっぱりおかしいことは、互いに注意しあわないと、進歩はしないと思うのです。

のんびり、ゆったり、あせらない、これはいいのですが、ルールを守らない歩行者、ドライバー・・・事故を起こしたら大変です。
最低限の決まりは守るのは、あたりまえだとおもうのです。(大きい声で言えない自分が、ちょっぴり情けないです)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベル (まーめ)
2008-02-27 16:57:27
鮮魚、ですか。
「海藻」ってラベルがなかったのでしょうかね。
こういうラベルって、いまじゃパソコンで簡単に作れるんだから、あるもので間に合わそうとしないでちゃんとつくればいいのにね。
名まえが間違ってたんじゃ、他の記載事項(賞味期限とか)も信用できないですよね。
まずはルールを守る、それって大事。

そして遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
おもたせ?ですが花束を
返信する
でもねぇ~ (石垣グランマ)
2008-02-27 20:04:02
こんな細かいこと言うのは、移住者(これも嫌な言い方ですが・・・)だけで、石垣では、まあ、いいんじゃない!って感じです。これが我慢ならずに、引っ越してきてすぐ、帰られた方もおられるそうです。

お花ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿