おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

オレンジご飯

2013年03月01日 16時34分19秒 | 食べ物

今日もハルサーおじいとおばあは畑へ出かけました。トマトの苗を支柱にくくったり、収穫したり、汗が流れました。今日の気温は26度、夏日でした。

先日ニンジンを収穫したのですが、一部分が腐っていたり、傷んだりしていておすそ分けができません。ニンジンケーキを焼いたりピクルスを作ったりしたのですが、なかなか消費できません。
というわけで・・・

じゃ~ん、ニンジンご飯です。すりおろしたニンジンとだしを入れて炊きました。お味は、う~んまあまあかな?(かやくご飯、炊き込みご飯のほうがおいしいです)
ニンジンご飯というより、オレンジご飯のほうが楽しいかな?
しゃもじが橙色に染まったのには、困りました。

明日は沖縄本島です。ブログはお休みするかも知れません。孫ちゃんと遊んできます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿