おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

屋上の芋

2010年05月23日 18時22分27秒 | 自然

風はあるのですが、蒸し暑い石垣です。一雨降ればさわやかになるのでしょうか。

実は昨日から、2階の部屋で寝ることにしました。なにも考えずに窓全開で、寝たものですから、夜中に寒くなったようで朝起きると布団をかぶって寝ていました。(夜中に窓を閉めればよかったのだけど・・・)それで朝から、二人でくしゃみを交互にしています。今日は、少しだけ開けることにします。

さて、本日の写真です。屋上の空間を利用してこんなものを植えています。温暖化防止かな?

雨も降らないのに、すくすく伸びています。一輪車の壊れたものに土を入れ、イモを植えました。もちろんそこには穴も開いています。建物を太陽から少しですが、隠すこともできるし、下の部屋の温度も下がるだろうし、その上芋が収穫できたら、最高です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿