おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

いただきます

2013年06月02日 18時33分59秒 | 食べ物

今日は最高気温が33度、真夏日です。本当に暑い一日でした。

今日、畑で久し振りにマンゴーハウスを覗いたら、バッタは少なかったのですが、なんと毛虫がいるではありませんか。軍手をはめてぶちゅと数匹殺しました。
マンゴーが大きくなるまでにはまだまだ時間がかかります。毎日点検せねばならないようです。

本日の写真、主人が頂いてきた魚です。名前は全く分かりません。これ以外にクチナギという種類の魚があったのですが、それは、三枚におろしてムニエルにして先ほど頂きました。
この二匹は煮付にしました。明日の一品です。

明日の午後から天気が悪くなるそうです。(本当かどうかは分かりませんが・・・)
これから梅雨が始まるのかな?
雨が降ると暑さも少しは、ましになるかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2013-06-02 20:26:24
33℃ってすごいですね。
こちらも北国ながら28℃でした。しかし朝晩は半袖では寒いくらいになります。

自然の恵み、いいですね。
美味しそうな魚です。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2013-06-03 11:23:28
ムニエルは美味しかったです。
煮付は今日のランチに頂きます。
本当に、ありがたいです。
返信する

コメントを投稿