おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

初めての・・・

2012年09月12日 17時09分39秒 | 食べ物

昨日は、カボチャ農家の会合がありました。本土からバイヤーさん?が来られて、農家の言い分、買い主の言い分、その他、農家同士の害虫対策についてなど、有意義な会合でした。

そのときに、台風も沖縄にはなくては困ると、おっしゃっていました。
台風がもたらす雨で、ミネラルたっぷりの野菜が育つし、適度の雨も必要だ、ただ、最近の異常気象については誰も、予測できないので困るとおっしゃっていました。
台風16号もきています。あと、二つはくるだろう・・・ということです。

さて本日の写真、頂き物です。初めて食べました。麺が少し太いけど、もっちりしていて美味しかったです。

明日は木曜日、来週の木曜日から関西へ出かけます。持っていく衣類に悩んでいます。関西は暑いのか、寒いのか、涼しいのか・・・長袖、半そでどっちを持っていけばいいのか・・・
石垣はまだ夏なのですから・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西の気候 (エステーラマママ)
2012-09-13 00:15:23
お久しぶりです、毎日楽しみに拝見しています(^o^)

大阪も朝夕はほんの少しだけしのぎやすくなってきましたが、日中はまだ陽射しが強いですよ!
でも石垣と比べると、秋めいてきてるかも・・・

一応長袖もご用意された方が良いと思います(^_^)/

30日会えることを楽しみにいたしておりますね!
返信する
ありがとう! (石垣グランマ)
2012-09-13 12:41:14
毎日お日様の下で真っ黒に日焼けしながら、汗を流しています。薄手の長袖を何枚か持っていこうかと考えています。テレビの天気予報では、石垣より関西のほうが最高気温が高いですが、最低気温はかなり下がっているので、悩んでしまいます。それより台風が20日に重ならないか、戻ってこないか、心配です。

真っ黒のおばあになったので、恥ずかしいですが・・・30日お会いしましょうね。
返信する

コメントを投稿