おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ロッテがやってくる!

2008年01月25日 17時18分52秒 | 石垣のこと

最近の新聞をにぎわせているのが、今日のこの写真です。
なんと石垣の広報誌の一面にも、ロッテの監督や、選手達の写真が載っています。

2月1日から、約三週間のキャンプだそうですが、今、石垣市は。その準備におおわらわです。ボランティアも足りないそうで、新聞にはいつも募集の広告が出ています。

千葉ロッテマリーンズ公式ファンクラブ参加は、八重山に住民登録されている方か、八重山出身者に限られています。入会金は島人大人:2000円島人子供:1000円(島人子供は年齢制限があり、平成5年4月2日以降に生まれた方が対象となっているそうです)「島人大人、島人子供」と書いてあるところが、石垣らしいとは思いませんか?

スーパーにはロッテのお菓子が入り口に並んでいます。なんでこんなところにコアラのマーチが並んでいるのだろう?と思っていたのですが、これもロッテ関連の影響なのでしょうね。
球団一行は、1月30日午後似、石垣入りします。報道関係や、ファンのかたが沢山やってきます。狭い石垣が、どんな風に揺れるか、またご紹介します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しい! (ぱやこ)
2008-01-25 23:05:39
ですね。
グランマさんは、ボランティアに応募されましたか?
島民ではなく。島人なんですね。
島人と書いて、なんと読むんですか?
返信する
球春 (なわちゃん)
2008-01-26 08:16:11
野球は子供の頃から大好きなので、いよいよキャンプが始まるとなるとワクワクしてきますね。まして自分の町へ来て汗を流すのを身近に感じるのはいいですね。ロッテファンになりそうなんじゃありませんか?
返信する
ぱやこさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-01-26 21:03:58
残念ながら、そこまで時間がありませんので、応募しませんでした。
島人と書いて、「しまんちゅ」と読みます。海人と書いて、「うみんちゅ」これは漁師さんのこと。畑人と書いて、「はるさー」農民のことです。私達は、畑人です!
返信する
なわちゃんさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-01-26 21:07:08
本当は、阪神が来ればいいと思っていたのですが・・・
石垣島がロッテ色に染まっています。また紹介しますね。
返信する
今年こそ (なかゆくい)
2008-01-27 18:43:44
八重山商工の大嶺君がキャンプで頑張って、
一軍に上がって活躍すれば、
島の人たちも大喜びするでしょね。

返信する
本当に! (石垣グランマ)
2008-01-27 21:36:24
大嶺君には頑張ってもらいたいです。キャンプには参加するようです!
30日空港へ行こうかな?なんて考えています。
私ってミーハーだったんだ!
返信する

コメントを投稿