おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

秋?冬?夏?

2009年11月25日 17時26分05秒 | 自然

今日の石垣はまた夏に逆戻りです。日差しの中を歩いていると汗が出ます。さわやかな初秋というより、初夏という感じでしょうか・・・

こんないい天気の日はもちろん畑へ行きます。しかし、地面が昨日までの雨でじゅるじゅるです。あまり仕事がはかどりません。もたもたと収穫や、雑草を抜いていたら、買い物へ行く時間になってしまいした。今日は図書館、生協、郵便局へも行かねばなりません。毎日日曜日のはずなのに、結構忙しいです。

午後からは歯医者さんです。行きは送ってもらいましたが、帰りは少しだけ歩いて帰りました。さわやかな風と、まぶしい太陽やっぱり石垣はすてきなところです。

本日の写真です。関東のほうから、お友達が送ってくれました。見事な橙色の柿です。水気もたっぷり、あま~い柿です。もう、日本列島のほとんどのところが、秋なのです。いや、冬なのですね。関西の友人はストーブを使っていると聞きました。
石垣の私はまだ半袖のTシャツを着てこのパソコンをたたいています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ONちゃん)
2009-11-25 18:09:59
那覇も今日は暑かったですよ~。
しかも日差しが半端なくまぶしかったです。
今、台所でトンカツ揚げ最中です。
今日ローゼルのジャムを作ったので後でマイブログにアップしますね~♪

では、火を見てきます。
返信する
今日も暑いね (石垣グランマ)
2009-11-26 12:41:04
いいお天気は嬉しいけど、暑いね~
畑仕事をしていると、汗ばんできます。

ローゼルのジャム。見に行くね~
返信する

コメントを投稿