おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

これなぁに?

2013年03月13日 16時57分54秒 | 趣味

むしむし、じっとりの湿気の多い石垣です。夜は雨が降るとか降らないとか、余りあてにならない天気予報です。洗濯物は乾きましたが・・・

今日も収穫だけの仕事でしたが、汗びっしょりになりました。もう夏なのでしょうか?それとも、また涼しい?日が戻ってくるのでしょうか・・・

久し振りの「これなぁに?」です。最初見たときには何か全く分かりませんでした。2000円もします。

実はこれ、「クリップチューナー」というものです。
一般的にはギターなどに使うようですが、ここでは、もちろん「三線」のための音とりです。
三月四日の三線の日で、隣の方がこれで調律をされていて、借りてやったところうまく出来たので、購入することにしたそうです。
三線の本体にクリップで取り付けて使用するそうです。
これからの上達が楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も持ってます (なかゆくい)
2013-03-14 17:13:33
僕はエレキギターなんで、スタジオ練習やライブの時は、コードで繋ぐチューナーを使うけど、
家でアンプを使わずに練習する時には、クリップチューナーが簡単で重宝してます。

やっぱり・・・ (石垣グランマ)
2013-03-14 17:35:15
私の知人でこれをもっているのは、なかゆくいさんだけだと思っていました。何か、すごいプレイヤーになったみたいです。といっても、三線ですが・・・
ちゃんと使いこなしているか、今度こっそり覗いてみようっと!

コメントを投稿