おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

今度は青レモン

2014年09月24日 15時56分22秒 | 自然

台風16号も被害なく去って昨日、朝から泳ごうと出かけたのですが、波が高いので遊泳禁止でした。午後からは大丈夫ということで、3時過ぎに行ったのですが、人が多くてびっくり・・・適当に泳いで帰りました。

今日は朝から気持ちのよい海でした。少し水が冷たく感じましたが、魚も沢山見ましたし、泳げたので満足です。一日の始まりがスイミングになって肩こりがましになりました。平泳ぎでしか泳ぎませんが、ひょっとしたらストレッチになっているのかもしれません。

本日の写真です。先日のシークヮーサーは頂き物ですが、本日の青レモンは我が家の裏庭で収獲したものです。数は少ないですが大きくて立派です。

早速、マーマレードを作ったのですが、青い色が煮詰めると濁った色になって見栄えがよくありません。味は最高です。そして何より無農薬レモンですから、安全です。
ヨーグルトに入れたり、炭酸水で割ったりして楽しんでいます。
ありがたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿