おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

モモが一番

2013年05月12日 17時04分25秒 | 家族

梅雨入り宣言は出ませんが、湿気たっぷりの石垣です。畑はトマトの収穫が主でしたが、毛虫が出てきたので、トマトもそろそろ終わりそうです。

午後から、ワンちゃんネコちゃん譲渡会に行きました。かわいいネコちゃんが、小さい檻の中に入れられています。大きな大人の猫も、4月に生まれたばかりの猫もいました。我が家の「モモ」にそっくりの猫もいました。

「駄目かな?」(もう一匹増えるのは・・・)と聞くと、主人は即「駄目!」
そうですよね、いたずらモモちゃんだけでも大変なのに、もう一匹増えたら大変です。
諦めました。
(三匹ぐらいほしかったのになぁ~あの子達、素敵な飼い主に恵まれますように・・・)

本日の写真、私たちの話を知っているのか、感じているのか、ことさら甘えたのモモちゃんです。
お気に入りのおもちゃを持って、お気に入りのカゴに入って遊んでいます。
親ばかですが、やっぱりかわいいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2013-05-12 21:20:49
よそのお宅の話だから言えるのですが、
一匹いたら二匹も三匹も同じだよ
と。
けど、一匹でもうたくさんと言うおじいの気持ちもよくわかります。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2013-05-13 12:27:07
う・・・ん、三匹になると、やかましくなるだろうし、モモちゃんがやきもちを焼くかもしれません。
おとなしい猫が来るとは限らないし・・・
返信する

コメントを投稿