おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

今日も・・・

2008年04月11日 18時36分19秒 | 自然

いいお天気の石垣です。
この日曜日には、大きなイヴェント「石垣島トライアスロン」が行われます。そろそろ、ワールドカップの、外国の選手達もやってきて、練習を始めています。いいお天気だといいのですが・・・

今日は、本当に久し振りに海岸沿いをワンちゃんと散歩しました。(少しだけです)丁度、干潮だったので、いつもとは違う景色で、あまり海が近くに見えなくて、残念でした。

しかし、いい気候になったものです。あまり暑くなく、寒くもなく、湿度も低いし、気持ちがいいです。これから、どんどん暑くなるのでしょうね。

この何日間か雨が降らず、スプリンクラーが大活躍です。
人間っていい気なもんです。雨が続けば、晴れてほしいといい、雨が降らなければ、また、雨をほしがる。自分勝手ですね。でも、日曜日のトライアスロンは、晴れてほしいです。選手達がかわいそうですから・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トライアスロン (ぱやこ)
2008-04-11 22:12:23
TVでは、見たことがありますが、多くの方が出場されるのですね。
やはり地元の方がボランティアで大会を支えられるのでしょうか?
グランマさんも、沿道へ出て応援されますか?
↓のアカショウビン綺麗な鳥ですね。
もちろん野生なんでしょうが、どんな声で鳴くのか聞いてみたいです。
返信する
やっぱり遠い (まーめ)
2008-04-12 01:04:12
雨が降ってない?
そうかあ・・・やっぱり石垣は遠いんですね。
気候がぜんぜんちがうね。
今日の夜御飯は「パパイヤの梅醤油あえ」つくりました。梅干の酸味とパパイヤの歯応えがぴったりマッチしてました!
返信する
ぱやこさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-04-12 08:57:17
午前中が、一般のトライアスロンで、我が家の前の道を自転車が通過します。もちろん応援します。
午後は市内の中心街で、ワールドカップがあります。(こっちの方がかっこいい人がいっぱい出場します)
以前、ボランティアの通訳の外国人のホームステイをしたのですが、来られた方はいい方だったのですが、石垣市の対応が、いまいちだったので、今は引き受けていません。
。「アカショウビン」変わった鳴き声ですよ。私は大好きです。
返信する
まーめさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-04-12 09:01:22
今日は雨です。明日も?石垣では行事の時、雨が多いのです。市長さんが雨男だ!と誰かが言っています。(苦笑)
私もパパイヤのあっさり系の食べ方好きです。シーチキンとゴママヨもいけますよ。
返信する
今年も (なわちゃん)
2008-04-12 21:37:54
トライアスロンの季節が来たんですね。でも石垣のように暑い所で競技に参加する選手達はまさしく鉄人ですね。
返信する
本日の・・・ (石垣グランマ)
2008-04-12 22:27:52
気温は25度です。暑いというわけでもなく、寒くもないから、いいのではないかな?でも雨が降ると、結構肌寒く感じます。
明日は27度まで上がるそうです。曇りだそうです。午後からの、ワールドカップの女性選手を応援に行こうかな?(主人の希望です)
返信する

コメントを投稿