おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

甘い誘惑

2009年07月01日 17時38分25秒 | 食べ物

体調が戻ったとたん、あちらこちらから、甘い誘惑が・・・

ご近所のD夫人は、お料理がめちゃくちゃお上手で、パンやもちろんお菓子作りもプロ級です。おすそ分けでいろいろいただくものが、すべて美味しい!嬉しいのですが、これ食べ過ぎちゃうのですよね。自分で、ちゃんとコントロールすればいいのですが、美味しすぎるのです。

先日は本格カレーをいただきました。焼きカレーにすると美味しいと言われて、卵ととろけるチーズを乗せてオーブンで焼いていただきました。美味しかったです。
昨日は、紅芋で作ったスイートポテトをいただきました。甘さ控えめで、これまた美味しい!コーヒーを入れてちょっと一休み(いつも休んでいますね~)、また一つ食べてしまいました。

本日のケーキタイム、紅芋スイートポテトとコーヒーです。
いただきま~す。(おいおい、また太るでぇ~・・・という主人の声が聞こえます)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べても! (ぱやこ)
2009-07-01 21:27:47
石垣グランマさんの日々の労働の様子をブログで拝見していたら、これくらいの甘いものは、疲れを癒すためにも必要だと思うのですが…。
返信する
私も同感♪ (ONちゃん)
2009-07-01 22:07:46
おやつは、心身ともに「良い」のだと思います。食べ過ぎなければ・・(笑)

今日も暑かったですね。
お疲れ様でした~♪
返信する
Unknown (なわちゃん)
2009-07-01 22:22:48
焼きカレーですか。いかにも美味しそうですね。今度この料理を作ってみます。おいしい予感があります。
返信する
ぱやこさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-07-01 22:31:58
嬉しいですね。調子に乗って、また食べちゃいそう・・・(苦笑)
今週は、土曜日にケーキを焼く予定です。
だから、太るのだ!
返信する
ONちゃんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-07-01 22:34:30
食べすぎるのですよね。特に炭水化物が多いのです。よし明日も畑仕事、頑張るぞ!
返信する
なわちゃんさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-07-01 22:35:57
美味しいですが、カロリーは高いかな?
とろけたチーズがなんともいえません。
レトルトカレーも変身しますよ!
返信する

コメントを投稿