おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ついに

2010年10月18日 17時00分14秒 | 自然

昨日の疲れでしょうか、畑へいくのも億劫でのらりくらりと準備をしていたら、雨です。

ラッキー今日は畑は休みだ!!と喜んでいたら30分ほどで雨はやみ、それでも主人は腰が痛い、私は腕が痛いと、主訴を訴える二人。鍼灸の先生に電話をして丁度空いている時間があったので、二人仲良く鍼灸へ・・・
やいとの熱さを我慢する私の隣で、腰を暖めてもらっていびきをかいてお休みの主人・・・ちょっと落ち着いて帰宅しました。

さて、本日の写真です。我が家の何でも食べるワンちゃん、何を食べているか分かりますか?まさか、こんなものまで食べるとは思いませんでした。なんと、バナナです。

りんごや、パパイヤは歯ごたえがあってワンちゃんにとって食べやすい食材ですが、ぬるっとしたバナナは苦手なはずです。
実ったバナナが少しだけ黄色くなってきました。後、数日で食べられるはずです。
洗濯竿にぶら下げたバナナを欲しそうにしていたので、実験ではありませんが、一番黄色いのをやってみました。やっぱり我が家のワンちゃんは何でも食べるワンちゃんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです (Tomoko)
2010-10-19 09:06:54
地元でバナナがなるなんてうらやましいデス~。
南国の果物はカラダを冷やす作用があるそうですが
(冷え性の私は、だから夏場にバナナを食べるようにしています)
ワンちゃんのカラダも少しは冷える・・・のかな?
返信する
今年は・・・ (石垣グランマ)
2010-10-19 19:19:55
台風が少なかったので生り物が沢山収穫できたようです。
南国の果物もいいですが、りんごや柿やぶどう梨・・・沖縄では育たない果物が大好きです。
柿も育てられるのだそうですが、強い風でだめになるそうです。
今の季節、残念ながら沖縄の果物はあまりありません。
返信する

コメントを投稿