おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ベランダから

2013年07月28日 16時46分40秒 | 自然

今日も暑い石垣です。青い空の片隅に黒い雲が浮かんでいたので、どこかで雨が降っているのかもしれません。我が家の周りは朝方雨が降っただけで、その後は青空、最高の天気です。

海の色も今が一番きれいに見えるように思います。台風の影響で枯れた木々も、緑の葉っぱが出てきました。まだ完全とはいませんが、もうすぐ、緑の島に戻るはずです。
ただし、台風がもう来なければ、ですが・・・

本日の写真、我が家の二階のベランダからの景色です。台風で見えていた海が見えなくなってきました。緑の木がまた戻ってきたのでしょう。
海を歩いて見に行くのはいつでもいけるのですが・・・

明日から、ほんの少しだけ関西へ行きます。半分用事なので、余り遊ぶ暇はなさそうです。美味しいものを食べる機会があったら、紹介します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2013-07-28 20:02:34
気持ちの良い青空ですね。こちらはまだまだ梅雨で曇りがちです。大雨の濁り水の影響で1週間以上も断水になっているところもあるようです。

関西旅行楽しんできてくださいね。飛行機に乗ることが出来て羨ましいです。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2013-07-29 08:23:13
大変ですね。断水って本当に困りますよね。飲み水だけではなく、お風呂や洗濯当たり前のことができなくなります。早く回復しますように。

関西あっという間の旅行なので勿体無いような気もしますが、充実した時間を持ちたいと思います。
飛行機、夏休みで混んでいるだろうな~
返信する

コメントを投稿