ぐらぐら

2009年08月16日 00時05分25秒 | わたくしごと
東海大地震の前兆か!?

いつか来る、きっと来ると言われている東海地震。
先日の地震では、この地区は震度3ほどでした。

地震当日
朝、4時半に起き、5時にはテレビをつけ
そのまま、いつものように朝ごはんなどを準備。

そのとき!テレビから
「今、伊豆沖で強い揺れを観測しました。間もなく地震が発生します。ご注意ください」と。

「へ?! え?あ?どうしよう・・・」
私はぼーっと突っ立っているだけでしたよ。
5秒後くらいに地震が来るまで。

それで 地震が来てからも、身を守ることもなく
ただ、ぐらぐらとゆれる中、突っ立ってました。。。。。

あらかじめ、来る!とわかっても
何もできないものですね~。
こうなることは なんとなく予想できたけど。

もしも眠っているときだったら、どうなるんだろう?

よく、少しの物音で起きるって方がいらっしゃいますが、
私は、まったく気づかないタイプ。

避難、いや、その前に身を守る体勢すらとれないような。。。

一応、寝室に非常持ち出し防災グッズを置いているけれど、
それよりも、身を守ることを第一に考えなければいけないな~と思いました。

静岡の皆さん、お怪我 ありませんでしたか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。