熱海で治療

2008年10月27日 00時12分13秒 | できごと
静岡で開催された研究会に出席し、
その足で、元職場の同期の看護師と
熱海に行ってまいりましたー。

彼女も、ぎっくり腰持ち。
三ヶ月前に静岡の病院に転勤になったばかりで
心身ともリラックスしよう!ってことで企画。

企画したときに、まさか、自分もぎっくりになるとは・・・思ってなかったな~(悲)
箱根か修善寺の老舗温泉旅館にでも泊まって、
部屋食にして、旅番組風に 贅沢しようと思っていたのに、
企画をした8月中旬にはすでに予約とれず。

あきらめて、
熱海の「全室オーシャンビュー」という、ホテルに泊まりました。
熱海駅から歩いて宿に向かい、
そのホテルを実際に見たときに、二人とも
「怪しい。。。」と絶句していたんだけれど、
予想外に食事が美味しくて、しかも料金もリーズナブル。
スタッフの人もとても親切。

見よ!この部屋からの眺め!



オーシャン「ビュー」 じゃなく、(確かにビューだけどね)ザ・オーシャン!!

船の上じゃないんですよ。ここ。
部屋のベランダからそのまま撮りました。

波の音も凄くって、
ざざざ・・・という音ならよかったんだけど、
ざっばーーーーんっ!って、荒波でした。

温泉は、塩の温泉なのかな?(確認忘れた) 体があたたまりました。
二人で、マッサージしまくったり、パックしたり、
おしゃべりしたり、とてもリラックスできました=。

翌日は、
起雲閣(日本三大別荘の一つ)や、伊豆山神社(足腰の神社)、
走り湯(横穴式温泉)など熱海の名所を巡ってきました。

温泉饅頭や、干物をたくさん買いこんで名古屋へ。
いい週末だったなー。

温泉に泊まって飲むのは、時間を気にしなくていいから、とても良い!!
また行きたいな~。

知多半島の温泉でいいんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。