最後の学割/無料の浮世絵展

2008年03月28日 23時45分45秒 | お勉強
学会の資料づくりは日曜日に賭けた!と決め、
仕事帰りにボストン美術館へ。

前売りを買う暇がなかったのですが
ようやく学割を使える!と思って、窓口で
「学生一枚お願いします」と言ったら、
窓口のお姉さんは じぃーーーっと学生証を見た。
・・・ひょっとして・・私が・・・オバさんすぎるから・・・?

すると




「南山大学の学生さんは無料ですので、入り口で学生証をお見せください。」

へぇ~っ!そうなんだー。タダ!?
知らなかった~。
賛助会員か何かなのかな・・・?

浮世絵展は、期待していたよりも展示数が少なかったけれど、
この絵を 昔の人たちはファッション誌のように見ていたかも? 
じゃあ、えびちゃん、もえちゃんだ~ と思ったら、面白かったですよ。

時間が無かったので
里見浩太郎の声のイヤホンガイドを借りられなかったのが残念。

これが私の最後の学割でした(たぶん)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ビアンキ)
2008-03-29 23:23:57
偶然訪れました。実は4月から名古屋商科大学のMBAに通います。今日オリエンテーション受けて来たとこです。
お金もかかるし、仕事との両立とか大変ですけど頑張ろうと思います。今日は東京、大阪からも新入生がたくさん来てましたね。伏見にキャンパスがあって、会社から5分の僕には結構便利です。恵まれた環境というべきでしょうか。
ブログは詳しく読んでませんので、これからですが、MBA先輩の言葉として参考にさせて頂きます。
返信する
こんばんわ (優子-wa)
2008-03-29 23:34:44
こんばんわ etksk_etkskさん
そしてお久しぶりです そして ご卒業おめでとうございます
はがき ありがとうございました
ん~~ やっぱりメールします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。