我が家で大活躍の・・・

2008年05月28日 23時46分20秒 | わたくしごと
GW明けの掃除以降、結構家事も頑張っていて、
ほぼ、毎日お弁当を持参し、水筒にお茶を入れて出勤している。

お弁当のおかずはワンパターンだったりするけど、
同じでもまったく構わなくて、
本人は、オイシイと思っている。(自画自賛)

でも、やはり時間がかかりますよね~作るのって。
作るだけじゃなく、買い物にも行かなくちゃいけないし、
まとめ買いするから、保存のための下ごしらえなど
コストがかかってます。

中でも、いつも時間がかかって、いやだなーと思うのが
「ゆで卵」
水から、ぐらぐらゆでて・・ガスコンロの口を一つ塞いだまま15分。

以前は、ご飯を炊く炊飯器に
生卵をアルミで包んで入れてスイッチを入れてゆで卵を作っていたけど、
「え~?アルミと一緒にご飯炊いて、ゆで卵作るなんて、有害物質が出て体に悪そう!!」
と、みんながみんな、大反対して以来、そのズボラな行為はやめている。

先日、Franc Franc に立ち寄ったときに
目に留まったのが ↓これ。




胴体の中に少し水を入れて、卵をセット。
この にわとりをそのままレンジに入れ5~7分。
ゆで卵のできあがり。

コンロの口も塞がないし、大活躍のこのにわとり。
お値段は・・確か、500円前後。
値段もお手ごろで、
にわとりの形をしているところが、なんともかわいい。

我ながら、いい買い物をした!と
これまた自画自賛なのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。