最後の?ナショナル製品

2008年02月03日 23時18分02秒 | わたくしごと
知り合いに
松下電工に勤めている人がいます。

松下電工は照明を扱う会社だから、
上の人たちは、社名から「松下」がはずれて
「パナ電」になるのが、すごーく残念・・というか寂しそうにしていたんだそう。

小学校のときに読んだな~松下幸之助物語。
奉公に出て、苦労して人のためになるソケットの開発をした。

この知り合いが先日、「これ、あげる」と、
真っ赤なりんご型のキッチンタイマーをくれ、

いやー、大活躍してます。真っ赤なりんごちゃん!
このりんごちゃんにも「National」のロゴ。

パナソニックか~。
私にとっては、オーディオのイメージ。
キッチンや、バスルームを眺めると、けっこう、ナショナル製品があるんですよね。

私の友人でもうひとり、松下に勤めている人がいます。

彼女はずーっと炊飯器の開発に携わっていた。でも
つい最近、製パン器(←この表現が正しいかは?)に移ったんだそう。

もしかしたら、これが彼女の炊飯器最後の開発品かも?・・という
今一番欲しい家電がこれ↓

大火力竈釜

我が家の最後の「ナショナル」となる可能性大!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。