口裂け女になりました

2008年12月27日 23時59分35秒 | わたくしごと
口裂け女。

小学生の頃、
背が高くて、マスクをしていて、
「私きれい?」と聞いてくる。
そして
50メートルを2秒で走れる という 噂のおばさん
いましたよね~っ?(聞きましたよね~?)

花粉症のヒトが増えたから、
マスクしていても、日本では今、さほど「怪しい」と思わないけれど、
あの時代なら、怪しい。

しかもオリンピック選手でもないのに、50m2秒で走るっていうのはどうもね~。
完全に怪しい。

あの話はなんだったんだろう???

小学生の私は、「そんなの噂」と思いつつ、実は怖かった。
だから、お稽古ごとの帰り道
特に冬の日が短い時期
一緒にの方面に帰る友達がいない日は、
ダッシュして帰ってました。

そんなカワイイ時期もあったのだ。

そんな私が、口裂け女になりました。あーあ。

先日、起きて水を飲もうと口を開けた瞬間、
裂けたんですよ・・・口が。

これ、口角炎っていうんですが・・・。
ひさしぶりですねー。裂けたの。

一般に
疲れていたり、ビタミン不足だと、
口角炎になるといわれていて、
休養とビタミンを摂ることがおススメ。

しばらく治りそうにないな~。
当分、口裂け女です・・・・。
私きれい?なんて聞かないから、だいじょーぶ。

休養せねば!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。