リュックは前に

2006年10月26日 22時35分14秒 | わたくしごと
勤務先は郊外です。
なので、非常にバスの本数が少ない。
だから、通勤時間帯はいつも混んでいる。
それでもってサラリーマン風のスーツ姿はほとんどいなくて
リュックを背負っている人がけっこう多い!!

すごーくたくさんの人が乗ってくるのに
皆さん平然と、リュックを背中にしょっている。後ろに立てないじゃん。

声を大にして言いたい!
混雑したら、リュックは前に!

東京の地下鉄では社内放送で
「リュックサックは前にしてください」と言ってます。
名古屋市交通局も、いちいち
「土日エコ切符売ってます」なんて運転手さんに
アナウンスさせなくてもいいから、
「混んでいるときはリュックを前に!」と言って欲しいです。

運転しながら、アナウンスしてるのをみると(聞くと)
事故がおこるのでは?と不安でしょうがないです。
きっと、車内放送のテープを作り直す予算がないんだろうな~。

運転手さん、過酷な中、いつも安全運転ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。