読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

本 2017-3 「一瞬で信頼を勝ち取る技術」稲葉翔平

2017-01-15 10:50:11 | 日記
なんか居酒屋で説教を受けているような感じの文体の本ですが、内容からは学ぶことが多かったです。

気付き。自分が得意の分野、自分を一番活かせる分野で貢献する。そのためには、自分を知っている必要があるということ。

これは、尊敬する先輩にも教えてもらったことなんだ。でも、どうしても苦手なことがいっぱいあり、それに時間をかけてしまっている。でも、それでは貢献は少なくなってしまうんだ。。。アクションとしては、自分を得意で活かせるために使う時間をあらかじめ決めて、必ずそれを一日の時間割の中に入れていく ということをやってみたいです。

「常に相手目線で考える」
「ありがとう」と言われる体験を重ねていく

ひとつひとつ簡単な言葉で書かれていることですが、実際に行うのは難しいことばかり。でも、やはり信頼を築くには大切なことなんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿