読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

本 2017-4 「あなたの「引き寄せ」は間違っていた~1時間で思い通りの人生を築く本」かるべおさむ

2017-01-22 19:46:03 | 日記
「あなたのままで奇跡を起こす!思考選びの実験」がとても良かったので、何冊か引き寄せの本を読もうと思いました。

「引き寄せ」に完全に身をゆだねて、それで人生が好転した作者の言うことで、かなり言い切っています。たとえば、願望に執着してしまう癖があれば、これは引き寄せを妨げるということ。願いを強く持つ。かなうまで願いを唱える、といった成功本によく書かれていることと矛盾しています。

気づいた点は、やはり今のことに感謝すること、ささいなことに感謝する感謝力を身つけることで、引き寄せは起きるということでしょうか。とにかく感謝できることを見つける。

今日は温かくて散歩できた。美味しいパンをいただけて元気が出た。そういったことを一つ一つ、感謝していきたいと思いました。

感謝日記をつける、というアドバイスもありましたが、これは日記の中に一部取り入れています。追加でアクションとしては、感謝のことがあれば、全部でなくてもできる限り、Evernoteに一行メモを書く、ということです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿