読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』(2014)

2019-04-14 16:17:03 | 映画評
あまり期待しなかったのに、面白かった映画です。死ぬ人と未来を見抜くことができる超能力を持った青年オッド トーマスと謎の死霊ボハッドとの戦い。田舎の街での、主人公と彼女のラブストーリーと、サスペンス。

なかなか、楽しめました。

1 スタートレック シリーズで天才少年宇宙飛行士を演じていたアントン・イエルチンが講演。

主人公がナレーションするかたちで進むストーリーの中で、アントンの素敵な声が魅力的です。不慮の事故で亡くなったことが、本当に惜しいです。

2 ストーリーとラストが面白い
ストーリー展開がとてもよい。そして、しっかり、ラストでサプライズな展開。涙、涙。

3 ボハッドが結構怖い。
なぞの死霊のボハッドが結構、気持ち悪い。そして、怖い、結果、どきどきハラハラです。

英語のリスニングの練習も兼ねて、と思って見ましたが、アントンのナレーションや主役と恋人の会話など、とても聞き取りやすく、リスニング教材にもぴったりでした。楽しめた映画でした。

ーーーーーーー

(ココから、シネマ・トゥデイ)
ベストセラー作家、ディーン・クーンツの小説「オッド・トーマスの霊感」を基に『G.I.ジョー』シリーズなどのスティーヴン・ソマーズが映画化したアクション。霊感を持つ青年オッド・トーマスと、町に惨劇を呼び込む悪霊ボダッハとのし烈な戦いをダイナミックに描く。主演は、『スター・トレック』シリーズなどのアントン・イェルチン。『シャドウ・オブ・ヴァンパイア』などのウィレム・デフォーが、主人公と協力し合う警察署長を演じる。悪霊や超常現象などの映像を『アバター』などのVFXチームBUFが手掛けるとあり、迫力あるビジュアルに期待。

オッド・トーマスはダイナーに勤務する20歳のコックである一方、実は霊能力の持ち主。女の子の霊に導かれて殺人犯を捜し出すなど、死者が見えると放ってはおけない。そんなある日、ダイナーでボダッハという気持ち悪い悪霊を大量に見つける。ボダッハは流血の惨劇が近づいていることをときに現れる悪霊。オッドは町の危機を救うことができるのか……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿