おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

仙台空港にて

2011年08月24日 23時02分44秒 | 出来事
飛行機の上からも海岸沿いの松林が根こそぎ倒れているのが見えました。
仙台空港周辺はずいぶんときれいにはなりましたが、
ひん曲った鉄骨や、全てが流されて“きれい”になった空き地が津波の被害を物語っています。
空港3Fのレストランがいまだに再開していないのにも実は驚きました。

1Fには色々な人たちから空港のスタッフや東北を励ます寄せ書きが飾ってあります。
そして、その横の柱には津波の到達した高さが記されています。
仙台空港の建物内で3.02m。

とんでもない災害だったんだよな、と改めて思い返しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘vsタマ | トップ | ペロッといけます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事