おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

娘vsタマ

2011年08月24日 23時02分05秒 | 出来事
今回、金沢で10か月の娘が初体面をしたのは親戚だけではありません。

飼い猫・タマもその一人(?)



皆にちやほやされる娘のもとに
「どれ、新参者の顔を拝んでやるか」
というように、わざわざ足を運んでくれるタマ。

地べたにちょこんと座る娘の臭いをかぐように顔を近づけた瞬間、

「うあ~~~!!!!ぎゃーーー!!!」

と泣き叫ぶ娘。

よっぽど怖かったのか、それからもタマの姿が見えるだけで泣く泣く…。
タマのほうが気をつかって離れてくれる始末。
好きなときに餌も食べられず、すまんね、タマ。


金沢、最終日の朝。
またも娘とタマが接近。
娘の機嫌も良さそうだし、日も経ったので平気かな?と思い、
抱っこで回避することはやめてそのまま放置。

すると、娘が腹ばい状態から手を伸ばして自分を大きく見せ、

「あああ~~~!!!!」

と奇声をあげて威嚇!?
タマはそのまま向きを変えて戻って行きました。
ジジババは「すごいじ~、タマを撃退したじ~」
と鼻息荒い娘を大絶賛。

タマ、本当に最後の最後まで気を遣わせてすみません。
来年はきっとタマに興味津々な1歳児になっていると思うから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒漬けの夏休み | トップ | 仙台空港にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!久しぶりの美猫ちゃん♪ (mf)
2011-09-12 23:01:15
いつみてもべっぴんさんねタマ。
赤ちゃんに対してはやはり先輩として
懐の広いところを見せたのでしょうか。
大人な対応ww
返信する
>mfさんへ (Mr.Timebonus)
2011-09-16 18:50:01
お返事遅れました!
タマはもう結構な年齢なのでさすがの貫録というか…。
でも女王様でもあるので、次回のうちの娘の対応いかんでは反撃も!?ww
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事