おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

おいしい“桜”シリーズ

2012年03月17日 13時56分07秒 | 食ブログ
もう3月も中旬。春が間近に迫ってきています。
街中の商品にも春の象徴“桜”が登場しています。

昨日も載せた

とか。


近所のカフェで購入した桜餅



桜餅は道明寺餅、いわゆる関西風が断然好きです。
このモチモチ感と粒々感がいい。
ここにも載っているように、
道明寺餅だと塩漬けした桜の葉も美味しくて食べる気になるんだよな。

そして、これまた町のケーキ屋さん「ガトーかんの」で購入した
桜モンブラン



この組み合わせは“あり”!
というか、桜の香りとモンブランの味が絶妙にマッチ。
洋菓子のような、和菓子のような。
オススメです!

今年は「東北じゃらん」で調べて桜見に行きたいもんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりの「東北じゃらん」... | トップ | いつも名前を間違う、美味し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食ブログ」カテゴリの最新記事