おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

来月から、“ここ”に住み始めます

2010年07月17日 20時31分58秒 | 出来事
転勤で“この県”に引っ越すことになりました。
2週間ほど前に言われたときは正直驚きましたが、
まぁ、サラリーマンなので行って頑張るしかありません。
8月からは別天地です。

環境も変わるので不安要素もありますが、
小さいころから引越は何度もしてきたので土地にはすぐに慣れるでしょう。

あと、仕事は期待されているだけのことができるかどうか…
う~ん、どうやってチームを引っ張っていこうか?
これまたステップアップと思って頑張ろう。


それにしても、この場所から離れるのは寂しい限り。
本当に住みやすい場所だった。
もはや常連客となったビストロや居酒屋にもあいさつに行かなきゃなぁ。
しかし、送別会もあるし、妻はちょいと体調悪いし、そんな暇あるのか!?
兎にも角にも慌ただしい。

あぁ、そして仕事の引継ぎ資料も作らねば…。


ま、お祭りように勢いでのりきりつつ楽しもう!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹から鍛え直すぞ! | トップ | 贈り物がクラッシュしていた… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え! (mf)
2010-07-18 13:28:14
宮城県ですか。
仙台とか?
返信する
>mfさんへ (MrTimebonus)
2010-07-18 20:59:29
お、ご明察です!
仙台に行くことになりました。
東京生活もあと2週間ほど。
ここのところ滞りがちだったブログも
にわかに活気づくかもしれません・笑
思ってもいなかった転勤なので
正直おどろきましたが、これもキャリアアップと頑張ってみようと思います。
スカイツリーの進捗状況はmfさんのブログで追っかけます!
あと、mfさん常連の「奄美の家」にも一度行ってみたかったな~。
返信する
白地図はちょっと… (ハルミチーナ)
2010-07-19 18:28:05
学生の頃から地理にはとんと疎く、パッと見たときに「宮崎?」とか検討違いなことを思ったりしており、お恥ずかしい限りです。

ご栄転のようですね。おめでとうございます。
私も人事異動で銀座の勤務となります。
私の場合、多分やることは同じなんだけど、場所が変わることで気持ちの切り替えができるのと、疲弊しきった部署から離れられるのはちょっとだけプラスかな。
大変なことに変わりはないんですけど…。

仙台は景色(杜も海もね)も綺麗だし、食べ物(肉も魚もね)も美味しいし、住んでみたいなぁと思ったことがあります。
満喫してください。

慣れるには時間も必要かと思います。ゆっくりとマイペースで。
返信する
是非!! (mf)
2010-07-19 23:19:20
奄美の家!引越し前にスカイツリーを間近で見て
その足で亀戸に立ち寄りませんか?
大変お忙しいのを百も承知の上で…お誘いしちゃいます。

仙台には大学4年性の夏に
友人と東北大にいた友人宅を訪ねたことがあります。
青春18きっぷで・笑
私も「良いところだねぇ~」と感じましたよ。
住んでいた友人もとても仙台を気にいっていました。

引越しや新しい環境での仕事や生活は慌しく
疲れが出やすいと思います、身体には十分ご注意を。
奥さまもお大事に。
返信する
>ハルミッチーナさんへ (MrTimebonus)
2010-07-21 21:12:10
ハルミッチーナさん、ご栄転おめでとうございます。
今度は「銀座」ですか~!
散策のしがいがありますよね。
以前に父の退職祝いで行った「みやちく」とか、
「福光屋」のアンテナショップ兼レストランとか、ちょっとゴージャスな気分になりたいときに行く街、銀座。
僕にはそんなイメージの街なので、そこで働くってのは…美味しいものにありつけそうで羨ましいです・笑

僕もハルミッチーナさん同様、仕事の中身としてはこれまでとあまり変わらない異動です。
やることの責任だけは重くなりますが…。
新たなメンバーと一体感をもった楽しいチームを目指す…結構たのしみです。
お互いに新天地でがんばりましょう!
返信する
>mfさんへ (MrTimebonus)
2010-07-21 21:18:53
いや、本当に奄美の家にこそっと行ってみようか…なんて思ってたんですよね。
あまりにもmf親善大使のプレゼンが魅力的なもので・笑
残念ながら、あまりにもやることが多いので今回は断念しますが、遠い地から思いを募らせておいていつの日にか訪問したいと思います。
それまでは店の売上に貢献して素敵な店を維持しておいてください・笑

ブログでは仙台の情報も少しずつ載せていきたいと思います。
mfさんの浅草橋をはじめとした精力的なリポートを、引き続き楽しく読ませていただきます!

返信する
お待ちしています (mf)
2010-07-21 22:32:27
私が言うのもなんですが
奄美の家の留守はしっかり守っておきますので
いつでもお待ちしています!

浅草橋での新生活の様子も
引き続きお楽しみいただけるよう
書きますよ~
私も仙台の情報、楽しみにしています!

引越しや引継ぎ等で慌しいことと思いますが
暑さも厳しいので体調にはくれぐれもお気をつけて。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事