おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

イーハトーブ・4月の小旅行(おまけ)

2012年04月14日 00時12分24秒 | 旅路
おまけです。
その後、無事に時間通りレンタカーを返せたのですが、驚いたことがひとつ。
盛岡駅周辺にはガソリンスタンドが実に少ない!ということです。
レンタカーは当然満タンにして返すものなのですが、本当に見つからない。
ナビが微妙に古かったこともあり、表示されたところに行っても存在しないとか。
もう仕方ないのでレンタカー屋で清算にしました。
これから行く方はお気を付けください。
(盛岡駅前のレンタカー屋の人たちはちゃんとそのことは注意喚起してくれますけどね。)

あと、あまりの自由気ままな一人旅だったので、食事がおろそかでしたが、
この日はこんなものを食しました。



龍泉洞の水を使った珈琲。
結構見たことある人多いんじゃないでしょうか。
JRの駅とかでよく見かける気がします。


道の駅三田貝分校で食べた、短角牛肉コロッケ!





人気の品のようです。でも平日だったので、当然余裕で購入。
正直、どのへんが短角牛の美味さなのかの識別はできませんが、
コロッケとしてうまいです。


そして道の駅いわいずみで食べた



牛乳ラーメン!
一時、牛乳ラーメンってカップ麺でも売られて流行った(?)ことがありましたよね。
まろやかな感じに仕上がったラーメンです。







そして、あとは地ビールの銀河高原ビールにベアレン!
やっぱこれですね。

わんこ蕎麦とか、ジャジャ麺とか、盛岡冷麺などのメジャーどころはスルーしてしまいました。
わんこ蕎麦は未体験なので、東北にいるうちに食べてみたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーハトーブ・4月の小旅行(... | トップ | 経験値を上げないとね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅路」カテゴリの最新記事