おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

はじめてのホッピー

2009年06月28日 00時55分19秒 | Weblog
夫婦そろって土曜出勤。家に帰ってもお疲れモード。
なので? またも焼肉食べにいってきました。
それでも、なかなかテンションあがらんかったけど…。

今週は平日飲みすぎたことと、お店がホッピー置き始めたことで
「人生初のホッピー」にチャレンジしてみることに。

感想としては…う~ん、悪くはない。
お茶やウーロン茶で割ると、その味に染まってしまうけれど、
ホッピーの場合は焼酎飲んでいる感じが残りますね。

それにしても、ホッピーって昔はガード下、おやじの飲み物って感じだったのに、
すっかり市民権を得たかも。
プリン体ゼロを前面に押しだすなど、販売戦略が当たってますねぇ。

でも、俺は何かまだ抵抗があるなぁ…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至の日のキャンドルナイト | トップ | さくらんぼ、いただきました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューですね (ハルミッチーナ)
2009-06-28 22:01:05
わたくし、最近はもっぱらホッピーですよ。
やはりプリン体ゼロは大きい。
それに慣れてくると美味しかったりします。
黒ホッピーが好きです。

そうそう、生ホッピーを出す店があって(あまりたくさんはないですが…)一度は試す価値あり!
ホッピーの概念を覆す美味さです。
返信する
生ホッピー!? (es2004)
2009-06-30 00:28:21
>ハルミッチーナさんへ

黒ホッピーとかあるんですか!
そして、“生”ホッピーまで!?
ホッピーには興味を向けたことがなく、
あまりに無知ですみません。

これはちょっと探求せねばならないですね。
返信する
一見さんでも? (ハルミッチーナ)
2009-06-30 23:16:57
業平橋の大黒屋には行ったことがあります。
とって~も一見さんの入りずらい雰囲気
思い切って突入するとモツの生(レバ刺しとかコブクロ刺しとか)があってものすごく美味しかったです。
ホッピーはもちろん生で、黒もありました。
あ~また行きたいなぁ。

でも、入るには本当に勇気がいります。
返信する
そう言われると・・・ (es2004)
2009-07-01 00:36:11
>ハルミッチーナさんへ

「でも、入るには本当に勇気がいります。」
そう言われるとなおさら行きたくなります。
でもモツが売りとなると妻は無理だなぁ。

大黒屋、気になる。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事