おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

ちっちゃいことは気にすんな

2009年02月02日 00時10分02秒 | Weblog
この1週間、まったくブログの更新がままなりません。
本当はこの土日にアマンプロのブログを書こうと思っていたのに。

昨日は会社の人と一緒だったので、今日は家で仕事。
夜ぐらいは…と妻と焼肉食べに行きました。

お酒も入ってご機嫌になりましたが、あと少し仕事するかなぁ。

食事の帰り道、妻が
「わかちこ、わかちこ~」
としゃべりだしたので(注・2人とも酔ってます)
「それ何か聞いたことあるけどなんだっけ?」
と聞いたけど、よくわからずじまい。

ネットで調べてみると…、わかりました。
「ゆってぃ」だ。

妻は先日、ゆってぃが爆笑レッドカーペットに出ていたので思い出したらしい。
久々にYoutubeで見たら何か新鮮でした。

ちっちゃいことは気にすんな!

で仕事乗り切りたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の「一番絞り」 | トップ | リーズナブルでおいしいラー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ (ハルミッチーナ)
2009-02-02 21:18:05
これ、結構仕事中に使ってます。

些細なことで嫌な思いをすることがあるじゃないですか。
そんな時、同僚と小さい声で
「わかちこ わかちこ~」
と言って励ましあうのです。
返信する
>ハルミッチーナさんへ (es2004)
2009-02-07 21:11:45
最近、景気が悪かったりで明るいニュースも少ない。
意外(?)にゆってぃの明るさが受けるかもしれませんね。
それにしても「わかちこ」の意味わかりません。
あと、今までずっとこのネタで続けてきたことにビックリです。
(返事が遅くてスミマセン)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事