おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

開放感で一杯です!

2009年05月16日 20時33分10秒 | 出来事
本日は後輩の結婚式に行ってきました。

そして、緊張から開放されて心からリラックス。
というのも、今日は人生で初めて、結婚式の乾杯の音頭をとったからです。

友人中心の披露宴と言いつつも、最初に頼まれた時はビックリしました。
乾杯の音頭って、職場の上司とか結構目上の人がやっているイメージなんですよね。
まさに「僭越ながら…」という感じです。

早く飲みたくてたまらないであろう出席者を待たせすぎず、
大事な後輩である新婦のことを褒めるスピーチも交えたい。

なかなか難しいな~、と思いながら文面つくって練習、練習。

直前まではずっと緊張していましたが、
いざその場になると意外と落ち着いてできました。
これも練習の成果か!?

後輩の良いところを短くも心からアピールしてみたつもりだけど、
みんなに届いたかな~。

何にしても、そのあとの酒のうまいこと、うまいこと。
いつもよりもグビグビ飲んで帰ってきました。
でも、終わった後の方が緊張の緩みからか胃が痛くなったな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷のスペイン料理なら | トップ | 「阿修羅展」行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事