おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

宝くじ当たらんかな~

2008年07月13日 22時23分16秒 | 出来事
今日は午後から妻と住宅展示場へ。
近々購入予定があるわけではないのですが、
5年後くらいには“買うか賃貸か、親はどうするか…”
などの課題に直面しそうなので、余裕のあるうちに冷やかし半分で見てきました。

いや、正確に言うと、冷やかし半分なのは俺だけで妻は大盛り上がり。

もともと物件見たりするのが好きなこともあって、大興奮でした。
かたや俺は、午前中のロードの疲れを引きずって、はじめはローテンション。

しかし、住宅展示場はかなり面白い。
「こんな広い土地があったら苦労するかいっ!」
と思いながらも、色んな夢が広がります。
決して一戸建て至上主義でない我らも、その魅力にやられそうです。

特に最後に見たミサワホームの「蔵」には2人して興味深々。
しばらくはこういった話題で家庭は盛り上がりそうです。

ちなみに、このブログを書いている後ろで、妻は住宅関係のサイトを熟読しています(笑)

今回、見て感じたこととしては…
▽採光は大事
▽収納はもっと大事
▽壁や床の素材にはこだわりたい
▽天井は高くしたい
▽廊下は部屋と共用することでなくせないか

などなど。
でも、まずは先立つものだよなぁ…
サマージャンボ宝くじに願かけます!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \"久々&夏”で正直、シンドイ | トップ | ご贔屓はKmタクシー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!あぶない! (ハルミッチーナ)
2008-07-14 23:23:40
ウキウキ見に行くと、うっかり買ってしまいますよ!
うちみたいに…
マンションの展示ルームを見て、どうせはずれると思って申し込み、当たっちゃったから買っちゃったんですから
返信する
>ハルミッチーナさんへ (es2004)
2008-07-19 19:44:35
確かにアブナイです。
あれ以来、2人して色々研究しています(特に妻が)。
しかし、ハルミッチーナさんの
>当たっちゃったから、買っちゃった
ってのもスゴイ!
何か豪気ですね~。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事