やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日の古モップお嬢さん♪

2013年04月20日 23時59分16秒 | 猛獣の館
今日は天気は良かった・・けども風は冷たかった。


たいして暖かくないけど水仙とチューリップは、ちょこっと顔を出してきましたよ 





エルさん、ガムを持ち込みたいと目で訴える・・。

目で訴える暇があるなら、さっさと咥えろよ  と思う母。





で、持ち込みするはずのガムを柵の外にポトリと落としてそのまま・・。















風ちゃん、シッコ中です ^m^










朝は、ご飯前だからか (・・? みんな動きが少ない。

って事は、お蘭ちゃんもキレイ (笑)





朝ごはんも済んで、日向ぼっこの時間。














みんなまったりしてるので、ブラッシング開始。

お蘭のブラッシングしていると風ちゃんがトントンと (笑) 次は私の番ですよって ^m^


最後は念入りにエルのブラッシング・・が、お尻の辺りが臭う  迷った末に・・エルだけシャンプー (笑)









お蘭ちゃんなんて、エルの姿を見て次は自分なのか  と思ってたみたい。

昨日ワクチン接種したから今週はシャンプーする予定無し。

ホントはエルの言う通り、お蘭が一番汚いんだけどねぇ。





エルは汚す心配は無いので、お昼から放牧。





しかし・・予想通りにお蘭ちゃん。





お腹の下の白い毛が、だんだんと茶色くなってきた。





他の誰もそんな状態になってないのに。















乾いてからパンパンと叩けばキレイ  

って状態を通り越してた古モップお嬢さん・・急遽お腹から下をシャンプーされました (笑)


今夜は、レイコさん復活でみんなで夜の散歩に行って来ました。

親子がレイコさんち目がけて急ぎ足は分かるのだけど (^_^;) 

何故か風ちゃんまでも親子と一緒になって急ぎ足なのでした ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2013-04-21 07:50:15
エル母さん、おはようさん
デビルズの中を優雅に走り回ったお蘭ちゃんの結果が
古モップかぁ楽しい~ってことで
おまけに乾かしてパンパンが浮けるんだけど

あっレイコさん復活良かったね
まだ寒いから暖かくしてお散歩してね
エル&蘭に風ちゃんと3ワンコのお散歩はエル母さん引きずられたら困るからさ
返信する
きったねぇ♪・・・ (ダイスケ)
2013-04-21 08:43:24
これじゃ
拭いてパンパンじゃ収まらないないわね

エルちゃん風ちゃんは
お利口さんだから無茶はしないよね
水仙もチューリップも芽を出して・・・
春が待ちどうしいですね

ダイスケも漸く元気に(油断は出来ないけど)なったのでこれから伊豆、熱川温泉1泊旅行です・・・
今日はあいにくの雨ですが午後から晴れの予報です
スーパービュー踊り子号・・・
鮑の踊り焼き、伊勢海老、蟹料理
全室オーシャンビューも期待大
行ってきま~す
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2013-04-21 15:01:12
まだデビルズには行けないな(笑)
返信する
Unknown (koha*)
2013-04-21 17:49:40
いつも思うのですけど
エルちゃんもお蘭ちゃんもとってもお肌が丈夫ですね☆
我が家は、パピーの頃は海に入っても川に入っても
しばらくしたら乾いて
その後適当に乾いたら放っておいてもへっちゃらだったんですけど(笑)
5歳くらいからは
シャンプー後のめちゃめちゃきれいな状態でも
雨に少々降られただけでも
水分が残ってると湿疹を起こしやすくなって困ってました・・・(;_;)
端っこワンコ達は、みんなとっても逞しいですね(*^_^*)
返信する
Unknown (マックスパパ)
2013-04-21 23:16:43
一番上の写真のエルちゃん、ヘビ咥えてるのかと思ったら
リードだったんすね(^^ゞ焦りました~(笑)

ブラッシングの風ちゃんのトントン想像出来て笑ってしまいました(笑)
我が家も飯食ってる時によくマックスに肩叩かれます^^;
洗われて納得いかないエルちゃんの顔もいいっすね~(笑)

蘭ちゃん、こりゃまたすごいっすね~(^^ゞ
パンパン出来ましたか?(笑)
レイコさんご夫婦と散歩出来てよかったっすね~(^^)v
返信する
Unknown (メルママ)
2013-04-21 23:21:02
こんばんは~!

こりゃ、叩いてパンパンじゃ済まないですね?
メルも、拭くだけで済ませようと思うのですが、それじゃ済まないのが大問題(笑)
お蘭ちゃんとメルじゃ面積の大きさから言うと、お蘭ちゃんの方が大変かも?

風ちゃん、ブラッシングのさいそくするんですね?
すっかり我家になってて可愛いーねー♪
3ワンの日向ぼっこも気持ち良さそうでほっこりします。
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-22 08:05:22
キレイな時なら走り回ってもいいけどねぇ・・。
こんな状態の時は少し控えめにして欲しいもんだわ(笑)

乾いて叩いて終わりって訳にはいかなかった(^_^;)
ドロッドロッだったもん( ̄▽ ̄;)!!

レイコさんね、まだ鼻声なんだわ。
早く良くなりますように。。
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-22 08:09:06
その通り(笑)
きったねぇがピッタリ(爆)

エルは走っても蘭みたいに汚くならないんだよねぇ。
見てると走り方が全然違う(^_^;)

寒い寒いと言ってるのに、ちゃんと顔を出してました。
手入れもしてない庭でね(汗)

久々の1泊旅行はどうでしたか?
恐らく大満足だったでしょうね♪
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-22 08:10:02
当たり・・。
絶対に来ない方がいい。

私だったら、夏まで遊ばせたくない場所だ(笑)
返信する
koha*さんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-22 08:12:36
ホント、親子の皮膚は丈夫に出来てますねぇ(笑)

エルも来月は6歳・・そろそろお肌の曲がり角でしょうか(^_^;)
気をつけてやらないとダメですね。

端っこのワンコ達、逞しくなくては生き残れませんわ^m^
返信する