やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

猛獣娘卒業までの道のりは・・厳しい(-_-;)

2012年08月24日 23時53分29秒 | エル&蘭
久しぶりに・・夜の散歩から戻って爆睡してました (~_~;)

目覚めたら11時でした (-_-;) 


さて、今日の最低気温19℃ 最高気温22℃だった端っこ。

日中はいい天気でしたが、さすがに朝晩はヒンヤリと寒くなってきましたね。







エルは伸び~をして。







お蘭ちゃんはボールの音を確かめて ^m^







ゴロスリ始めるエル。







そして何事も無かったようにスタコラ歩くエル (*^_^*)








いつも同じ事の繰り返しのようだけど。







エルがいて、お蘭がいて幸せだなと思える毎日。

















ただ・・。







獲物 散歩中のワンコを見掛けた時の親子・・特にお蘭ちゃんは、すばしっこくて捕まらないのが唯一の悩み。


母なりに、叱らずに正す事を学ばせようと頑張ってはいるのだけれど。


興奮状態の時はお手上げなのさ  












エルのこの癒しの笑顔で救われてるのでしょうねぇ。























お蘭ちゃんがね、もう少し友好的だとどこにでも遊びに行けるんだけどさ。
















そのうちに少し落ち着いたらば、お蘭ちゃんも母の言う事を聞けるようになる 

と・・思いたい母なのです (笑) 猛獣娘卒業までの道のりは厳しそうだけどね  







よん母さん と みよぴ~さん が、夕焼けの画像を載せてたので。

母も、撮ってみました ^m^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2012-08-25 12:54:07
エル母さん
ほんとこの笑顔に癒されるんだよね
エルも蘭も最高だよ
それに蘭が大人しくなったら・・・
「病気?」なんて心配するっしょ
今のままでいいんだよ~ねっお蘭ちゃん

わ~~~エル母さんの夕焼け素敵だよ
このオレンジと言うか茜色が素敵
同じ空見てたんだね
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-08-25 12:57:39
今日は暑いよ~窓全開。

叱らずに正す・・・それが出来たらいいのだが・・
私には無理(笑) 口より先に手がでる~(笑)


まぁお蘭が更生したら、名前変えなきゃなんない
から、やめな(笑)

端っこの夕焼け、初めてみた(笑)
まあまあ(^^;) (ぽろんぱぱ)
2012-08-25 21:02:41
ムリに卒業させることもなかろってね。
お蘭ちゃんはお蘭ちゃんだからお蘭ちゃんなのであって(笑)

夕焼けキレイですね~。
あ、朝焼けもいいもんですよ~
早起きはいかが?
Unknown (マックスパパ)
2012-08-25 23:12:36
そうそう~こういう毎日が幸せで大切なことなんですよね(^^)v
蘭ちゃんは蘭ちゃんらしく成長してほしいな~(^O^)
自分はエルちゃんも蘭ちゃんも大好きですが♪
エルちゃんも蘭ちゃんもいい毛並みですよね~
エルちゃんのガムにじゃれてる姿がにゃんこみたいで、
かわいいです♪

端っこの夕焼けは鮮やかですね~(^^)v
Unknown (マックスパパ)
2012-08-25 23:28:52
度々すみません、お母さんとこは地震大丈夫ですか、
十勝で離れているかもしれませんが、道内ですから。
影響ないといいですが。
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-08-26 09:17:44
エルは、ホント母の心を癒してくれるんだわ♪
お蘭も・・外にいない時は癒しになるんだけどねぇ・・。

確かに、お蘭が静かだったらどこか悪いんじゃないかと心配するわ(笑)

天塩組の夕焼け空を見ていいなぁと思ってたら、いい感じで夕焼け空になりましたの(^^♪
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-08-26 09:22:49
暑かったけども、この間の28℃を経験してるから(笑)
耐えられたわ(~_~;)

カリスマドッグトレーナー、毎週欠かさず見てなるほどと感心。
真似は出来ないが、とりあえず叱ったり叩いたりはしないように気を付けてはいる・・。
お蘭が更生したら・・母もカリスマになれるのか(爆)

海沿いの夕焼けがやっぱキレイだよねぇ、海まで走るのも面倒だったから
ぽろんぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-08-26 09:26:32
まぁまぁって(笑)
パパさんはポロン君が良い子だからそう言えるんですよ(~_~;)
実際、ワンコ相手の立ち回りを見たら・・驚きですよ^m^

夕焼けは撮れるけど・・早起きして朝焼けはムリ^^;
マックスパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-08-26 09:31:30
地震・・パパさんのコメ見て初めて知りました(・_・;)
さすがに端っこは揺れませんでしたけど、なんだか怖いですね。

蘭は蘭のままで・・そう思う日も度々あるんだけどね(笑)
パパさんが生のお蘭を見てもそう思えるのか
毛並を褒めて頂いてどうも
ガムを相手にネコのようなエル、母のお気に入りのポーズです。
よん母さん地方の夕焼けには負けますけどね^m^
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-08-27 13:19:01
お蘭ちゃんを猛獣卒業だなんて・・・
つまらない冗談を妄想してはなりません(笑)
そんなことになったらつまらないことになるじゃないですか(笑)
猛獣とモンスター・・・もしカップルになったら
より猛度アップか・・・それとも・・・・??(笑)
☆彡