やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

母の心は端っこの空と同じ・・。

2011年05月22日 22時59分59秒 | いろいろ
昨日は大変な事をしでかしてしまった猛獣親子  ご心配お掛けして申し訳ありません。

本当は今日様子を聞きに伺う予定でしたが・・行けませんでした  




いつもならワンコが通る時、親子でワンワンと吠えるのに昨日は無言でまったく気付きませんでした。

どうやって脱走したかと言うと・・風除室の戸を親子でガリガリしてて、ちょっと出来た隙間に鼻を突っ込んで開けたはず。

とにかく、全ての行動が無言であったため気付くのが遅れてしまった訳です。

飼い主である私の不注意、もっと気を付けなければと思いました。


病院へ連れて行きたくても、端っこの病院は土曜日午後から休み日曜日は定休日だったのです。

昨日の様子では、大丈夫そうだったけど明日病院へ行ってもらおうと思ってます。

 










今朝の親子。





朝はオシッコとうんPタイムのみ、昨日の罰だけど・・親子にはわかっていないだろうな・・ 





さて、先日 よん太とビア が、よん太母さんから買ってもらったバスローブ 





なんと、エルの誕生日プレゼントにって・・こんな高い物自力で買うからってお断りしたんですが ^_^;

最初で最後のプレゼントと言われて、頂いてしまいました  しかし、蘭の分は無いからねって (笑) 






お蘭ちゃんニコニコ笑顔なのに、なんでか (・・?  エルのこの顔。





しかも、何を血迷ったのか  お蘭がいきなりエルを襲った  





そして夕方、やっとデビルズに放牧してもらえた親子。





お蘭がボール遊びをしているのに・・エルってば遊ぼうってしつこいしつこい。













エルがどんなに誘っても、ボールを持ってる時は遊んでもらえません ^m^









エルもしぶしぶ諦めたようです (笑) 













ちょこっと雨が降り出して来たので帰るよ~って声を掛けたら、エルが戻って来た。





のではなく、リードを寄こせ  と。





帰るよって言ったら、お蘭もボールを置いて・・しばしリードの引っ張りっこが始まります。










相変わらず寒い端っこ、桜が開花した日だけちょっと春らしかっただけでした。

桜は3分咲きとの事ですが、明日も気温が上がらないようです。

端っこの空と同じく、母の心もどんよりとして寒々です 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



















最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラリーパパ)
2011-05-22 23:30:24
昨日は早い時間に訪問して、今日はこんな時間です
昨日の出来事・・・
うちの一家にも思い当たる気がします
小さい子と遊んじゃったんですか?
それも、親子でやっているような遊び

うちのりっきぃ、先日のゴルゴル会でチワワ?の子をぬいぐるみと間違えて大変な事をしでかしました
その前、今年の新年会ではラフィが同じようなことを、もうドッグランには連れて行けそうもありません
じゅじゅには悪さしないんだけど
大人しい子はおもちゃに見えるんだろうか?
返信する
Unknown (vanillamama)
2011-05-22 23:39:42
悪気はないんだけどね・・・
飼い主さんは ドキドキもんなのよね(汗)
でも久々の放牧だから エルちゃん元気に走ってるね~
そこでパワーを使い果たせ!(爆)

母さん・・・私は張りはないですが シワシワではありません・・(いつの話や!)
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-05-22 23:44:49
エル&蘭の母さん
あちゃぁ~って事件勃発だったのか
心が痛い~が伝わる記事だもん
フレーフレー母さん

バスローブ届いたね
可愛い~よ^0^
シャンプーが待ち遠しいかも
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-05-23 00:27:57
なんか、どんよりが理解できる・・・・。
我が家は前に玄関から飛び出して、老夫婦に
絡みついたからなぁ・・あれで転んで骨折なん
かしてたら・・・。


バスローブ、なんか大きくないかい?
我が家と同じサイズなのに・・・(笑)
返信する
バスローブ (ケイティまま)
2011-05-23 00:49:17
うちも鹿児島のさくちゃんままから頂いたんですよ。確かにいいなって思いながらも高価なものなのでなかなか買えずにいたものだっただけに、
ママさんと思いは同じです。
琵琶湖で使わせていただきましたが、とっても
便利です。感謝感激ですね。

エルちゃん、蘭ちゃん相変わらず迫力のある
お顔を提供してくれてますね。☆ポチっ
返信する
Unknown (おりおん)
2011-05-23 01:04:08
脱走の試みは前々からありましたよね。
無言で実行するとは・・・
やっぱりあのひそひそ耳打ちは雪解けを待ち、ママさんの隙を狙ったのかな~~
あったまいいなぁ~~^^;

お蘭ちゃんにとっては遊びでも、逃げるワンコにとっては恐怖だったでしょうね。
月曜日、先方様には丁重にお願い致します

その場でしっかり「いけない!」と言って教える事です。現行犯でなくては効果なしです。
時間が経過してからでは、何を怒られているのかワンちゃんは理解出来ないからです。
リードでお尻のあたりを叩くか、平手で顔を横からピンタです。この方法はトレーナーさんからの指導です。

ママさん、元気出してね
お蘭ちゃもいい子ですよ~
いつまでも成長を見ていたい親子です
返信する
プレゼント♪・・・ (ダイスケ)
2011-05-23 09:30:49
良かったね~
ビアちゃんとお揃いのバスローブ・・・
可愛いよ~

エル母さん・・・
GRを飼うって大変な事なんですね?
普段は可愛い可愛いって育てていても、いざ
こんな問題が起こると飼い主は困るね!!
今回は詫びるしかないですね

今後は無いと思うけど、”おりおんさん”の
アドバイス通りに、その場でお尻をビシビシ
するか、思いっきり顔を叩く・・・
そんな躾も参考にするといいですね・・・

今日も元気に遊ぶ
母の心も知らず・・・
返信する
Unknown (みぬ)
2011-05-23 11:23:29
母さん、元気出してくださいね。
親子は、ワンコを見たら血が騒ぐのかな
ガウるのは、ワンコ自体が持ってる元々の性格もあるんだろな…と、
べりーちゃんを見てて思いましたw
頭では理解しつつ条件反射でガウってまうんだろな…と。
母さんも日頃は気をつけておられるようですし、
こんな言い方したら、ガウられた方には申し訳ないでしょうけど事故と思いましょう・・・
元気出して、再度様子見に行ってあげてくださいね
返信する
Unknown (アリス*蘭ママ)
2011-05-23 12:09:28
大変でしたね・・・
我が家は、蘭が同じことをしてるので
他人事と思えません。。。
飼い主さんがいい方で良かったけど
ママさんの気持ちはどんよりですよね(涙)
ふたりともつい興奮して、それが結果的に
激しい形になったんだろうなって想像します。

遅くなったけど、エルちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
バスローブ、とってもよく似合ってます~♪

返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-05-23 12:25:46
母は真っ青だったでしょう。
やっぱり相手が小型犬だと心配ですよね。
不可抗力とは言え脱走出来ないようにしないといけませんね…でも相手に怪我はなかったんですか??
ママさん落ち込まないでね!!
我が家も男の子なんだけどこのピンク持ってます(笑)ポチ☆
返信する