やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お蘭やめなさい!号でちゅよ♪

2011年05月30日 23時13分55秒 | エル&蘭
今日も端っこ・・もの凄く寒かったです  6.2℃って・・これから冬に向かっているんだろうか 

ちなみに明日の最高気温は7℃だそうです (笑) もう、笑うしかないよねぇ。


さて今日は、我が家のお蘭ちゃんが栄えある 第1回 アメリカンゴールデンカップ G1 に出走馬として登録されました (笑)

その名も お蘭やめなさい!号  ケイティパパさん、どうやったらこんな面白い名前が出てくるのか (・・?

北海道最強  お蘭やめなさい!号と 関西最強の プラム放しなさい!号 どちらも牝1歳・・勝負の行方はどうなるかなぁ ^m^






で、こちら  ありびんちょっぷんさん のブログにて何やらよさそうと思いモニターで貸してもらいました  

確かに、これはいいかもと実感。しかし、ズボラな母にはモップが小さすぎるなぁ (笑) 





先日 マグ子さん が里帰りした時に買って来てもらったガム。 

今回は、ビックではなくLLでしたが、お蘭ちゃんの嬉しそうな顔  





で、お互いのを比べっこ・・・同じ大きさだってばぁー  





お蘭ちゃんは納得したのに・・母親のくせに疑い深いエル  









って  しつこい。





昼休み、あまりの寒さにデビルズ放牧を断念しようと思ってたのに、エルの要求吠えで止むなく・・。

















お気に入りのボールが2個、どっちにしようかと決めかねているお蘭ちゃん。






で、結局いつものボールで。





途中でエルに体当たり ^_^;





実の娘に怯えている母 (・.・;) お蘭なんか、へらへらしてるし。









ロープで引っ張りっこしよう  って持って来たエル。





お蘭にはボール投げ。





なのに・・すぐ戻って来る  エルと引っ張りっこしてる暇が無いほど早く・・。





エルの寂しそうな顔  





諦めてトボトボと出口へ向かって行きました。

母もさすがに体が冷え切ったので、ここで放牧終了に致しました。





で・・お蘭の寝姿 (笑) 


エル蘭ブログ乗っ取り予定のマグさん、さすがに今日も寒いからなのか・・連絡も無しでした ^_^;

今週いっぱいこんな天気のようですからねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとしてね  























 





  








 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2011-05-31 06:22:29
エル&蘭の母さん
こっちも夜は冷え込んでた
昼間はお日様出てたんだけどね
こちら、今朝陽が出てる
でも気温が上がるのか???

エル&蘭、デビルズで楽しんでるねって
お蘭やめなさい!号とプラム放しなさい!号に
大爆笑しちゃった
さてさて~勝負の行方を見せてね
返信する
おはよう♪・・・ (ダイスケ)
2011-05-31 06:33:19
昨日、今日早出・・・
コメ残せないけど、ちゃんと見てますよ♪・・・
・・・・・ポチッ
返信する
Unknown (なお)
2011-05-31 11:23:15
競艇は分かっても(←とーさんの影響)
競馬は全くわからんわたしですが・・・

このネーミングには爆笑!
"お蘭エリザベスJr”に続くヒットですね~。
来年の犬ぞりレースのネーミングはケイティパパさんにお願いしますか
それにしても、寒そう~~~
よん太母さんじゃないけれど・・・もしも宝くじが当たったら、
うどんの国にデビルズ別荘を作って
端っこにうちの別荘を建てるからね
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-05-31 12:35:36
G1、返し馬の時脱走って(笑)…
あり得る話で笑いました。
でも今後楽しみです(笑)
ネーミング最高ですよね!!ポチ☆
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-05-31 19:14:21
いやはや結末に・・がっかりですぜ(笑)

返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-05-31 22:40:30
気温1ケタっすか?^^;
お母さんとこは例年に比べて普通なんでしょうか?それとも異常なんでしょうか?^^;
こっちは大分早い梅雨入りでなんか春って時期が極端に短かった気がします^^;

寒いのにデビルズに出たいんですね、エルちゃん&蘭ちゃん^^;トボトボ歩くエルちゃん背中に哀愁が^^;

しかし蘭ちゃんすごいネーミングですね(笑)
ははっ^^;ガムはどう見ても同じ大きさだよ
おふたりさん(笑)
返信する
勝手に (ケイティまま)
2011-05-31 22:53:51
命名させていただきました。夕飯の時にエルちゃんのとこがうちのこと載せてくれてるでぇ~とパパが喜んでました。
なんでもパパの説明では馬の名前は9文字までと
決まってるそうな。
フォルテカエシナサイは1文字オーバーだって言ってました。
そんな決まりがあるなんてしりませんでした。

今日もお蘭姉さん、はつらつとパワー全開で
走り回ってるんですね。
夜の散歩でプラムハナシナサイもすごい勢いで
ケイチィと私達を見つけて庭からとんできました。

ヤメナサイ→ハナシナサイ→カエシナサイ
叱る時の順番になってるそうです。これも
気がつきませんでした。

第2回出走があるかもです。

大きなガムですね。ケイチィなら1年がかりかもです。お蘭ちゃんの寝姿に☆ポチっ
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2011-05-31 23:20:27
とにかく・・連日の寒さで(・_・;)
お風呂に入るまで、体が冷えたままだよ。

今日は曇りの予報だったけど晴れたわね・・しかし気温の予想だけは的中だったわ(笑)

お蘭やめなさいとプラム放しなさいには大笑い。
まるで、どこからか見られているような気が^m^

勝負の行方は、納得でしたよ(爆)
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-05-31 23:23:01
早出だったんだ~。
コメントが無いから・・心配してました^_^;

見ていてくれてありがとう。

お疲れ様です。。
返信する
なおさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-05-31 23:28:58
とーさんは、競馬じゃなくて・・競艇(笑)
私はどっちも詳しくないですが^_^;

お蘭のネーミングには大笑いしました。
なんか、見られていたような気が。

来年の犬ぞりのネーミング^m^
どんな名前を考えてくれるかな~。

宝くじ、当たったら豪華キャンピングカーを買って猛獣ショーを見せて歩く(爆)
別荘、期待してるからね♪
返信する