やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ばあたん、ここ掘れワンワン♪

2012年01月14日 23時17分01秒 | エル&蘭
昨夜・・一生懸命除雪したにも関わらず・・ 今朝の端っここんなでした 







で、除雪車が入っていたので通行車両の邪魔にならないようにと、玄関前の雪を出して悪魔の庭の除雪をしていたら・・。

その雪を置いて行った・・  今度は道路に出してやろうと固く心に誓った母です  








お蘭ちゃんの命の次に大事なゾウさんポール 







お蘭ちゃんのマイブーム、ボールを埋めては掘り返すを繰り返してました。






エルは遊んでほしいと要求吠え中 (笑)








しかし母は悪魔の庭の雪をかき集めるのに忙しく・・ムシ 

白くてよくわからないでしょうが、今日はこの雪を集めて柵の外に飛ばすのに午前中いっぱいかかりました







さすがに、これだけの雪投げなので久しぶりにコンデジを持って動画撮影  が、電池切れ (笑)









除雪ももう少しって所でいきなり吹雪模様に  仕方なく、一時撤収。

この時、お蘭ちゃん埋めたボールを探してたのですが、あまりの吹雪の為ボールは後でって連れ帰りました。






お昼時だったのでご飯を食べて、またまた悪魔の庭へ・・。

確かに、連れ帰る時もそこを掘ってたのに・・ゾウさんボールが行方不明になったらしい  


















ポツンヌーテンで・・遭難してしまったのかも。







エルはボールが無くなろうと知ったこっちゃない  






エルちゃん、途中で飽きて帰りたくなったらしい (笑)

















お蘭ちゃん、ダイスケさんから頂いたボールを咥えてました。







身軽なお蘭ちゃんと違って、やっとこさと登頂したエルちゃん。







お蘭ちゃん、目の周りと口の周りが凍ってました。








エルは足に雪がついて気になる模様 







犬なのに・・母にここ掘れワンワンとは  

お蘭ちゃんの嗅覚はどうなってるんだか  

大体この変だと思うってお蘭ちゃんは探しているけれど・・いつもまったく別の場所から出て来るんだよねぇ 


夜のデビルズでまたまた除雪をしながら探したけれど・・ついに見つからなかったゾウさんボール。

春になるまで・・出てきそうもないわ。


予告、明日はお客様がお泊まりにやってきますよ~  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 

     ポチっとお願いします     





 











 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2012-01-14 23:26:49
エル母さん
ほんと、雪多いしこちらも吹雪模様
蘭のお気に入りのぞうさんボールは
春まで出てこないかな?
かあさん頑張って~だね

あら明日はお客様
誰が来るのかな?
エル&蘭~待ち遠しいね
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-01-15 00:09:20
だって夜中も凄く吹雪いたりしてたよ。
私が帰宅したときには、我が家は業者さんが
除雪したあとだから、よかったけどね。

蘭姉さんでも、ズルッってなるんだ(笑)
軽いからだよ~太れ~(笑)

ボール・・・今度、我が家が掘ってみせましょうか???(笑)
返信する
満足度100%♪・・・ (ダイスケ)
2012-01-15 08:34:13
蘭ちゃん可愛いね~
ボールをうめては掘り出す動作・・・
やっぱりお仔ちゃまよね~~
それを見て遊んでほしい~って・・・
エルちゃんもお仔ちゃまだ。。。

蘭ちゃんボール探しに忙しい。。。
がはは~今度はたちまち白髭のお爺さん!!!
100歳??これまた笑える
その内に見つかるといいね?
今日は動画で楽しませて頂きました・・・。
どの仔もみんな可愛いかった
勿論エル&蘭ちゃんも可愛かったし、楽しかったよ

明日から5日間、又新宿勤務です。。。
頑張ります。(笑)


返信する
Unknown (koha*)
2012-01-15 13:08:05
毎日、エルちゃんとお蘭ちゃんの無邪気で陽気な姿に、モリモリ元気をもらっています☆

若わんこには若わんこの、老犬には老犬の
可愛さがあって・・・
これだから、犬と一緒の暮らしはやめられませんね(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2012-01-15 17:00:10
もうっ、ほんっと何度見てもかわいい!
掘っては埋めて~だと ボールもどこかへ行ってしまいますよね^^;
エルちゃん~~
お手手伸ばして窓に^^
下から6枚目のお写真も可愛くて~~大好き!
ポチのお写真になっているね♪ 
みんなめんこいんだけどね~

除雪・・・
積もっていますね~
これをフェンスの外へ・・・
お疲れ様ですぅ~。。
で・・玄関前の雪を除雪車・・・見事に雪を置いて行ったのですね
がっくり・・・・。

お泊りのお客様は
あの子♪かなぁ~~~^^
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-01-15 17:13:13
ゾウさん…この調子で行くと確実に凍死は免れない(笑)
これだけ降ったら春まで発見できないかもなぁ・・・雪を置いて行く除雪車って…
道路に積み上げたら持って行ってくれるんですかね・・・?☆
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-01-15 21:44:02
蘭ちゃん命の次に大事なボール見当たらなく
なっちゃったんだ~^^;
春になったらお宝の様に出て来ますかね?^^;
嗅覚!確かに(笑)
うちもマックスに嗅覚で金を掘り当ててくれ
といつも言ってるんですが、ただの穴掘りし
かしません^^;

それにしても除雪楽しいとは・・・^^;
お母さん既に職人の様ですね(^^)v
返信する
ゾウさん・・・ (ケイティまま)
2012-01-15 23:54:27
ここはエル母さんお抱えの除雪係りを出動してもらわないといけないかもですね。

お泊りのお客様…ダレだろう?明日が楽しみ♪
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-01-17 19:13:22
お返事遅くなりました。
連日の雪で、大変だよね~。

蘭のボール、いくら探しても出て来ないんだわ。
やっぱり春まで出て来ない感じだわ。

お客様は、恐らく想像しているとは思うけど風ちゃんでした。
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-01-17 19:18:20
お返事遅くなりました。

よくもまぁ毎日降るよね~、さすがの私も疲れたわ(笑)

蘭がズルっとしたのにはビックリだった。
エルならわかるんだけどね

ボール、掘るよりも買って頂戴ね
返信する