やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

犬ぞり練習したでちゅよ♪

2012年01月15日 23時52分52秒 | 犬ぞり練習
今朝と夜にも軽く除雪をした母。

朝はいい天気でね~、雪も大した事がなくて楽しく除雪をしました 


健康診断でのお腹周り-5センチが・・これ程母のやる気を出させるとは  


お蘭ちゃんのゾウさんボールが出て来ないので、とっておきのボールを投入致しました 







ボール遊びもしないのに・・破壊するだけなのに貸して  ってお願いしてたエル。






しかし、エルに貸すくらいなら雪に埋めた方がマシと思ったのか (笑)

お蘭ちゃん・・またまた雪に埋めてましたよ。






貸してとうるさく要求吠えするので、仕方なく  エルにもおもちゃを投入  したつもりだったのに。






何と  お蘭ちゃんが横取りを 












無事に取り返したエルちゃん、嬉しそうにスリスリしてました。







で・・さっそく破壊活動を  エルの頭の白いの・・恐らくお蘭ちゃんのヨダレかと思われます ^m^

このおもちゃ・・夜のデビルズで、ロープ1本の姿に大変身してました  








ここでお昼近くになったので撤収。

午後から、犬ぞりの練習をする事に決定。








お蘭ちゃん、なんだか嬉しそうに見えませんか  








尻尾を高々と上げて、超ご機嫌でした。







1本目、お蘭ちゃん嬉しそうに走って来ました。

で、2本目は母が乗る事に・・  







前回もでしたが・・母がそりに乗っているのが納得いかないようで  スタート直後は何度も後ろを振り向くお蘭ちゃんなのでした。







ジョナ家のジャック君の1本目。

やはり、2本目は母が乗る事に・・  





何故かいい天気だったのに雪が降り始めたのでした。







お次は・・今季初のジャック君とお蘭ちゃんの2頭引き  

どうなる事かと心配してましたが・・。








見事にゴールしましたよ  








ジャック君もお蘭ちゃんも良く頑張りました 


そして、練習から戻ったら本日の猛獣の館のお客様が到着してました。







夜のデビルズの除雪で1時間ほど外遊びして頂いたため (笑)

お客様は大変お疲れになったようでございます 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  









最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ViViママ)
2012-01-16 00:45:13
ジャック君とお蘭ちゃん
息ぴったりですね。
凄く楽しそう~^^
練習頑張って下さい!
  
返信する
2頭引き!♪・・・ (ダイスケ)
2012-01-16 06:21:37
今年は2人とも
息がぴったり合ってよかったね~
大会もこの調子で、めざせ優勝

エル母さん・・・
娘の引くそりの乗って楽しかったでしょう
まだまだ運動神経が鈍ってない証拠ですね
めっちゃ楽しそうでした

蘭ちゃんガンバ!!
ジャックガンバ!!
エルちゃんも破壊作業にガンバ!!
返信する
Unknown (りんご)
2012-01-16 08:51:22
わぁお~♪
すごいすごい~!!
お蘭ちゃん楽しそうだね^^
ジャック君といいコンビでもありますね~。
楽しく走る姿 いいなぁ~
かっこいいです!
ママさんも そりに乗ってかっこいい~~~!

お客様は やはり♪ 風ちゃんでしたね~^^

返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-01-16 13:29:24
頑張ってるね~練習。
大会当日が晴れるといいね。

で・・・今回は引きずられなかったのかい???
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-01-16 15:49:57
いよいよ犬ぞりの練習が始まったんですね
お蘭ちゃんのこれほどまでの嬉しそうな笑顔を母は見た事がありません(笑)
なんか今年はいいとこ狙えそうな気がするよ~~‼
ガンバ‼‼☆
返信する
Unknown (ジョナママ)
2012-01-16 17:48:31
まだまだ・・・ダメだな。。
キョロキョロしすぎだ。エリザベスjr

エリザベスjrは、集中力が無いのが欠点だ!っておっさ~んと話ししてたんんだよww
やっぱ二人同時に同じトコ指摘するって事は・・やっぱ集中力無い女だわ

あのラインとハーネスに絡んでコタコタにするぐらいのハイテンションは、褒めてあげるけどw

エリザベスjrがハイテンションすぎて・・ジャックがドン引きだったって事は内緒w

ドン引きしすぎて・・横目で暴れてるエリザベスを冷めた目で見て。。ちょこんと座って待ってる姿が笑えたよw
返信する
Unknown (koha*)
2012-01-16 19:10:58
お蘭ちゃん、とっても嬉しそうで
それでもって可愛いです~~~!

お蘭ちゃんは、ばあたんの声援に向かって走る方が好きなんでしょうか?
でも、後に乗ってるばあたんを気にしつつも、とっても上手にソリを引いてましたね。
当日、良いお天気と良い成績が残せますように・・・☆
応援してますよ~~~!!
返信する
Unknown (タカ)
2012-01-16 21:02:31
今日届きましたよ!
可愛い写真付きですね

-5cmって凄いですね

犬ぞりの大会に今年もでるんでしたっけ?
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-01-16 21:19:32
多分、蘭ちゃんはばあたんに呼んでもらって
ばあたんの元に走って行くのが好きなんで
しょうね(^^)v
それにしてもすっごくうれしそうに走ってますね~♪本番楽しみじゃないですか~ヽ(^o^)丿
なにげにお母さんも楽しそうに見えますが♪
写真もっとアップにしていただきたかった(笑)
蘭ちゃんの単独&ジャック君との2頭引き
楽しみにしてますよ(^^)v

新しいおもちゃも投入してロープ一本(笑)
みんな同じで安心しますね(^^)v
蘭ちゃんのよだれも見事です♪

やはり悪魔の館のリピーターは風ちゃんで
したね(笑)

PS:-5cmの威力は流石ですね♪
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-01-16 22:07:06
エル母さん
きゃぁ~そりに乗ったの
凄い~よん太母さんじゃないけど
引きずられなかったのね
みよぴ~は絶対引きずられてるよ

寒中見舞い届いたよ
ありがとうね~
返信する