やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日は除雪3回と、元気な猛獣達♪

2012年01月13日 23時20分52秒 | エル&蘭
今朝・・いきなりの除雪車の音で目が覚めた母 


えーっ  寝ている間に降った  慌てて外を見たけれど、別に降ってもいないようで・・。

どうやら、年明けに除雪してないし・・毎日ちょこちょこと降ってたので出動命令が出たらしいですね 


なのに、今日は久しぶりに積もったって感じになっちゃった (笑)

除雪、明日にすれば良かったのにねぇ  


今日だって、すっごくいい天気だと思ってたのに、いきなり吹雪状態になったりと・・今年は変な天候です。







昨日、カエルさんボールの供養をした母・・今日のこれは何だ  

と、思った方もいらっしゃると思いますが  頂き物の安納芋です。

噂には聞いてたけれど、これ程甘くて美味しいお芋は初めてでした  これは、猛獣達の分 








昨夜も除雪して、今朝もサラッと降ってたので除雪して・・。

午後からの放牧中に、またもやボタボタと降って来たので除雪  で、夕方からまた降り出して夜に1時間半 

全て柵の外に飛ばしたけれども・・また降ってるので明日も除雪でしょう  






















母が除雪を開始した時は、勝手に遊んでいるけれど・・時間が長くなると遊ぼう  って邪魔しに来る。








お蘭ちゃんはボール投げてと来るし・・エルはロープで引っ張りっこしようってねぇ。







後でねって言うと、エルはわかるのか徘徊し始めるけど、お蘭ちゃんはしつこくずーっと母の後をついて来る。







この頃から雪が降り出してきました。








お蘭ちゃんに遊んで欲しいエル  しつこくするから、やられてました (笑)







こんな事になってました。




















しかし、母の威厳を見せつけるべく反撃するエル。

お蘭ちゃんには効き目はなかったようですが。







悔しいからロープを振り回すエル (笑)







そんなエルの事は全くムシして、ポツンヌーテンに駆け登るお蘭  








エルを驚かしているお蘭ちゃん  













エルもポツンヌーテンにて、哀愁を漂わせていました。








さすがに3度も除雪をするとグッタリな母。


明日も朝から除雪を覚悟しないとなぁ・・  


ところで エル家の除雪要員 さっぱり手伝いに来ないなぁー  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2012-01-13 23:42:09
こっちも朝から積もっていたよ。
日曜日と月曜日に排雪らしいから頑張る。
ちょうど休みだし。
しかし寒いよね・・灯油がいっきに減ってる
よ・・。

エルさん、最近動いてるよね(笑)
返信する
Unknown (ケイチーパパ)
2012-01-14 00:27:52
除雪3回ですか・・・
腰とか大変でしょうね~

でも除雪しながら撮影も忘れない母さん
ブロガー魂を垣間見た気がしましたよ(笑)

猛獣2匹にポツンヌーテン・・・
誰も来なくてもネタには困りませんね♪


返信する
Unknown (ジョナママ)
2012-01-14 03:59:58
芋…メッチャメチャおいしかったです(*^o^*)万能芋…だと思いこんでました(笑)
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-01-14 10:23:14
噂の安納芋食べたことありませぬ…美味しい…そう…
ところで行方不明だったカラー見つかったってことに今気付いた母…良かったねぇ・・・
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-01-14 12:26:28
エル母さん
ほんと今年の冬は大雪は多いようだよ

こちらも例年よりかなり多いもん
嫌だね~早く春よ来いだわ

でもさぁ~
エル&蘭は寒さもへいちゃらで楽しそうだけどね
返信する
今日も雪ゆき♪・・・ (ダイスケ)
2012-01-14 19:48:52

楽しんでるのはワンだけ・・・

安納芋・・・
噂には聞いていたけどやっぱりおいしかった?
此方の大手のスーパーには置いてないのに
なんで端っこに有るの???って感じ。。。

エルちゃん、どうせ蘭ちゃんにはかないっこないんだから…絡んでいくのやめればいいのにねぇ~
まぁ~親子だから、S,Mの世界が有っても刺激があっていいかもね~

年末に低圧力プロセッサーマットレスなるものを買って使っているのに、腰痛がひどい!
今日は腰とお腹周りにテーピングしてランチに行ってきました(笑)
横浜もめっちゃ寒いんですよ
エル母さんもお身体ご自愛くださいね~
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-01-15 00:46:28
安納芋うまいっすよね~♪
しっとりした感じで(^^♪
マックスも食したことあります♪

それにしても除雪必要ない日は
無いんですね^^;
除雪要員様来ないとまた・・・・・(笑)

エルちゃんをおどかしてる蘭ちゃんの
写真がなんかいいです♪
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-01-15 09:49:51
なんたって・・良く降るよねぇ。
毎日を通り越して、1日に何回もだよ(笑)
今に・・倒れるかもなので介護ヨロシク

最近手足に紫色の模様が入ってる。
しかし、節約してるのでストーブも微小さ
返信する
ケイチーパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-01-15 09:53:28
そうなんですよ、腰が痛くて・・。
しかし、我が家には男手がないから(笑)

デジイチぶら下げて除雪してるとゴツゴツとあちこちにぶつかってねぇ
昨日はコンデジ持っていったら電池切れだったし。

いまのところ、猛獣と山のお陰でネタには困らないですね
返信する
ジョナママさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-01-15 09:54:43
万能芋、それいいネーミングだわ(笑)

しかし、甘くてスィートポテト見たいだったね~
返信する