やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お蘭ちゃんの赤ちゃん言葉は終わり!?

2011年01月31日 23時05分35秒 | エル&蘭
早いもので・・今日で1月も終わりですねぇ  

1日があっという間に過ぎてゆくのは、やはり年のせいなのでしょうか (笑)


あと5日でお蘭ちゃんは1歳  マグ子さん には、お蘭も1歳過ぎたら赤ちゃん言葉は終わりですね~  

って、言われております  が、お蘭をどういうキャラに仕立てればよいのやら・・。






さてさて、お蘭ちゃんは今朝もやらかしてくれました (T_T) 

何度縫っても同じなので、今日は開けた穴に綿を突っ込んで終わりでした~ (笑)






最近、エルが向かって左のバリケンで、お蘭が右に定着したようです。






同じ時に買った布団なのに、厚みがまるで違います ^_^; 母に怒られるのでタヌキ寝入りのお蘭 ^m^






エルのこの顔を見て・・思わずあくびが出てしまった  










確かに・・これは酷いと思うけど、また新しいのを敷いても同じになりそうなので思案中。






今日は月末で、ちょいと忙しかったので土曜日の様子でございます。


























今日は、雪が降ったり止んだり。夜のデビルズガーデンで、1時間半除雪をしてきました。

久しぶりの除雪がちょっと楽しかったりして  サラサラの雪だったから尚更ですが 

恐らく、明日の朝も除雪をしなければダメでしょうね・・。


今日は恐らくこのまま寝そうな予感です。コメントのお返事は明日になると思います・・ゴメンなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします      



















 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-02-01 00:40:51
お蘭ちゃん、もうすぐケーキだね~
楽しみでちゅねぇ~ 
って、赤ちゃん言葉から幼児言葉に変更でしゅかぁ?

1時間半も除雪して、楽しいだなんて~?
ならば、我が家の庭の大雪の除雪を手伝ってぇ~ん
こちらも、さらさらの雪だったけどさっぱりでしたよ~ん
雪国に住む私ですが、雪の怖さを知った昨日・今日だったのだぁ~ッ
返信する
お蘭もう1歳かぁ (ぽろんぱぱ)
2011-02-01 03:11:42
まあ、まだプラムも赤ちゃん言葉だしな(爆)
返信する
Unknown (りんご)
2011-02-01 07:14:18
いいのだいいのだ~^^
1歳すぎても赤ちゃんなのだ~^^
いつまでも かわゆいマイ・ベイビィ~ちゃんなのだ~~^^

イタズラ。。落ち着くまでは
ボロボロのままですよ・・うちは。。^^;
いつまでも 落ち着かないので いつまでも
ボロボロですが・・^^;
案外それが心地よかったりする。。。^^;

ママさん
1時間半も 除雪 お疲れ様ですっ!!
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-02-01 09:10:32
お蘭ちゃんのキャラ替え??それは…ズバリ…替えない方がいいですよ~!替えたらお蘭ちゃんじゃないかも…いきなり極道の姐さんって手もありますけど(笑)
北の端っこ組、組頭「お蘭」…流血間違いなし??(笑)ぽちっ☆
返信する
Unknown (アンママ)
2011-02-01 09:59:25
あ~ 赤ちゃん言葉ね~!
うちは アンが1歳から始めたブログですが
ベリーを迎えた時点で やめました(笑)

そっか~
エルちゃんの赤ちゃん、
今日は生まれるかな!って一緒に楽しみにさせてもらってましたが
あれから1年経つんだ~!
返信する
Unknown (みぬ)
2011-02-01 11:40:59
エルちゃん親子ブログで、モザイクが入るのって珍しくないですか?爆
なぜか、そこに反応してしまいますた(笑)
お蘭ちゃんのニューキャラ…
お蘭ちゃんの可愛いイメージを保つためには、赤ちゃん言葉のままがいいかも♪
いつまで経っても、エルちゃんからしたら、可愛い可愛いお蘭ちゃんですしね(^_-)-☆
デッカくなっても永遠のパピー、その名も「伝説のお蘭」www
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-02-01 12:04:13
そりゃぁ、やっぱビアの姉さんだもの
極道まっしぐらじゃないの???(笑)
まさか、いけいけギャルじゃぁ無理だろう
し・・・・(笑)

伝説の極道娘、お蘭、いいんじゃない?
返信する
Unknown (ココママ)
2011-02-01 15:48:42
こんにちは~♪

お蘭ちゃんたら、豪快ですわ(--;)
でももうすぐお姉ちゃんになるのだから
大丈夫ですよ。あっ、ウチは未だにやりますが。
除雪って本当に大変そうですね。
腰が痛くなりそう。
返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-02-01 20:55:05
やっぱり蘭ちゃんは是非このままで(笑)
綿出しはやっぱやめられないかな(笑)
でもちゃんとお二人さんバリケンに入って
寝てますね♪(マックスなんて意地でも
入らないですよ^^;)

豪快なあくびの後は見上げる顔がかわいいですね~エルちゃん♪蘭ちゃん誰に似たのかな~
薄毛の英国ゴルのあのパパですかね(笑)

やっぱりゴロスリ気持ちよさそうです♪
返信する
お二人さん (ケイティのママ)
2011-02-02 00:19:06
歯が命ですよ~
歯をむきだしたときに真っ白でないとね。

ケイチィも買ったばかりのベッドをビリビリにして
結局残ったのは中に敷くクッションだけ。
どこのこもやるんですね。
返信する