やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お蘭ちゃん痛い目にあう(笑)

2012年11月15日 23時51分06秒 | エル&蘭
今日は朝から雨も降らずまあまあの天気だった端っこ。

たいして寒くなかったような (・・? 最高気温5.6℃ 最低気温 2.8℃でした。

先日来・・母は朝から晩まで洗濯物と格闘  と言いたいけれども、購入してから4年目の洗濯機の脱水が出来ないのですよ。

本日、ネットで検索したら同じ様な症状が多くてビックリ (・_・;) シャープさんを選んだ母が悪いのでしょうねぇ 

何とか夕方には、洗濯物の量を減らしたり増やしたりで脱水完了しました。


これが毎日続くと思ったら・・すっごいストレスになりそうだわ  


では、今日の親子です (笑)






最近、朝は天気が良くても雨になる事が多いので朝から撮りまくりました (~_~;)

しかし・・今日は夕方まで降りませんでした (笑)






ガムを咥えてデビルズ入りしたエル、いつもの場所でゴロスリ始めました。






朝日を浴びて。






風に耳をなびかせながらシッコ中 ^m^


お蘭ちゃんは・・。






ボール遊びもしないで一目散に走り出し・・ブチブチと草を毟ってました。






エルも・・このような感じで喰ってました。






で、親子は草を喰ってばかりなので帰るよと声掛けしたら 

母の手からリードを奪い取ったお蘭ちゃん。






ヌンチャクのように振り回してたら・・こんな痛い目に (笑)







珍しくエルが仲間に入らずに、ご飯を食べようって  

母がもう1本のリードを持ったら、またまたリードを  






で・・何故かジェントルリーダー装着してるような感じに 






エルが早くご飯を食べたいって言ってるのに・・しつこく隅に追い込んでました。






お昼休み、雲はあるけど青空が  






午後からは、ひたすらボール遊びに没頭 お蘭ちゃん。


エルは・・。




 


放置してあったガムに食らいつく (笑)






大事そうに食べてますね (*^_^*)






お蘭ちゃん・・またまたクールダウンしようとしてたのですが ダメだよ!! の一言で止めた (・_・;) 


珍しく、お蘭ちゃんを先に捕獲して  エルを迎えに行ったら。






この格好 (笑) 

お蘭と違って 動きが鈍い 逃げ回らないので捕獲も簡単。


そして夕方5時過ぎにあられが降って来ました。

その後、バカ息子が手に雪玉を持って帰って来た  










雪  なのか。


来週の週間天気予報・・1週間雪マークですわ。

今日は長靴履いて散歩に行った母、まだ濡れてるだけで凍ってないから (笑)

歩いていてなんか足が痛いなと思ってたら・・靴ずれしてました  

長靴で散歩は、止めようと思った母でした  


コメントのお返事遅れてます ^_^; もう少しお待ち下さいね  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、すんごっく、 (ケイティまま)
2012-11-16 00:25:45
寒いんだぁ~~さすが、北の端っこさん。

こちらもかなり寒いですよ。秋を超えて冬に突入みたいな感じですね。

雷やヒョウが降るしなんだか、変なお天気です。

お蘭ちゃん、ジェントルリーダーを独りで装着するなんてさすがです。あっぱれ!

エルちゃんが大きなガムと格闘している姿と
お口の周りにリードがからまってるお蘭ちゃんの姿・・・
たぶん、こちらではなかなか出会えない姿ですね。

返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-11-16 20:02:39
さすが、お蘭ちゃん。自分で自分を鍛えるなんて・・・・
なかなか出来ませんことよ。

今日も雨・・・寒いだけで雪は降らず・・・だよ。
返信する
Unknown (アンジュ)
2012-11-16 20:28:36
初めてコメントします!
いつも読んでは逃げ、読んでは逃げ、逃げ、逃げの繰り返しでした。
ジェントルリーダーをしたのに、母親を恫喝・・・いや・・・追い込むとは!
お蘭ちゃん!まぁジェントルマンだこと!
いやいや・・・淑女だことwww
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-11-16 20:28:54
エル母さん、こんばんは
いやぁ~こちらも寒い
でも雪はまだよ~ちょっと南だから(笑)

あら蘭もエルも鍛えちゃって
蘭の巻きついちゃってめちゃ可愛い
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-11-16 22:57:21
ガム咥えてるエルちゃん、タヌキみたいでかわいいっすね~♪
蘭ちゃんは自分で自分を鍛えてるんですね(笑)
でも留め金んとこ当たって痛かったろうに^^;

ジェントルリーダー・確かに(笑)

お母さん、洗濯機大変ですね~^^;
今年は車といい、色々大変なことがありましたね~^^;
ちいと気が早いかもですが、来年はいい年になると
いいっすね~(^^)v

ひゃ~あられに雪・・・^^;
風邪引かない様にしてくださいよ(^^)v
返信する
ケイティままさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-17 10:12:26
昨日はどうもありがとうございました(*^_^*)

寒いっちゃ寒いんだけど、車のガラスが凍ってるよん母さん地方の方が寒いのかもです(笑)

ケイティちゃん地方にヒョウですか
なんだか地球が怒ってるみたいで怖いですね・・。

お蘭ちゃん、さすが自分を分かってらっしゃる^m^
自らジェントルリーダー装着するとはね。

都会に・・こんな親子が住んでたらビックリものですよ
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-17 10:14:40
自分で自分を鍛えて、悪者から母とエルを守らないとね(笑)

なんかハッキリしない天気だよねぇ。
雨じゃなく雪が降ればいいのに。

週明けから雪もようだけどね、積もるまでが汚いもんね。
返信する
アンジュさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-17 10:23:07
コメントありがとうございます♪

読んでは逃げの繰り返し(笑)
私も同様ですから^m^

先日、よん母さんと黒豆ガール面白いよね♪ってはなしてました。
よん母さんも読み逃げ専門(笑)
母は、前回たまらなくてコメントしたよと言っときましたから。

お蘭ちゃん・・ジェントルリーダーもイリュージョンカラーもイマイチ効き目がないような(-_-;)
絶対に淑女にはなれないタイプですわ(笑)
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-17 10:25:04
ホント・・寒いよねぇ。
だけど、端っこ雪は降ったけども車の窓はシバレテなかったよ(笑)

お蘭ちゃん・・別に鍛える必要もないかと。
これ以上鍛えてどうするんだべね・・。
返信する
マックスパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-17 10:28:58
エル・・タヌキですか(笑)
確かに、言われてよく見たら似てますわ^m^

そう、お蘭ちゃん夢中になったら何をしでかすんだか。
金具がバシバシと自分に当たってましたよ^_^;

なんか今年はついてないんだわ。
厄年でもないのにね。
朝から洗濯して・・脱水が終わるの夜ですからね・・疲れますよ。
ホント、来年はいい年になるといいなぁと思ってます♪
返信する