やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

まだまだいたずら盛り (^_^;)

2012年11月16日 23時02分12秒 | エル&蘭
ここ2日ほど寝坊が続いてる母・・(~_~;)

今朝は、ちゃんと起きましたよ (笑)

朝になったら雪が積もってるかな  ・・窓の外は、いつもと変わらぬ風景でした。



それでも、ウッドデッキには。






うっすらと白いものが。






母が珍しく早く起きたら、親子はこんな感じで・・(・_・;) 






お蘭ちゃん、近すぎっ  ってくらい近付いて朝のご挨拶。

で、エルはと言うと・・。






これ・・  






朝の放牧タイム、エルはいつものガムを咥えて待機 

お蘭ちゃんは、ばあたんにボールを預けてくれるのですよ (*^_^*)






デビルズの芝、こんな感じでした。






お蘭ちゃん、おもちゃ箱に入って他のボールを物色中。






エルちゃんは柵の前にて、寒いし朝ごはんの時間ですよ  と ^m^


ひとまず撤収してご飯を食べて、親子は寝そべってました・・確かに。





寝そべってはいるけれども・・母の長靴と噛まれたけれどまだ履ける運動靴が (・_・;)

よぉ~~く見ると、長靴の下に運動靴の紐が千切れておりました  

しかし、紐が短くなってもまだ十分履けるさ (笑)






午後から、お蘭ちゃん慌てて走りだしたので獲物でも見つけたのかと思ったら。






シッコ (笑)






お蘭ちゃん、またしても草を。






エルはガムを・・。

今にお蘭が動くかなと・・寒い中待ってたけど動く気配無し。






仕方がないのでボールを投げてみた ^_^;






ボールキャッチしたらこれ (-_-メ)

全然動かないなら寒い事だし帰ろうねって、エルにリードを着けたら。






いきなり走って来てエルを無理やり引っ張って行きました。






一応抵抗はしてみたエル。







リードが緩んだところで帰ろうとしたら。





お蘭ちゃんリードを咥えたまま。






そして、嫌がらせのようにまた引っ張ってました  


だんだんと冷え込んできました・・ストーブ点けてますがなんだか寒い。

夜の散歩で雨に濡れたからかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします 













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックスパパ)
2012-11-17 09:18:13
昨日、お母さんとこのコメ入れさせてもらった後の記憶が無く・・・気付いたらPCラックの横の床の上に寝てました^^;
起きたら身体の節々が・・・^^;

お~端っこはいよいよ雪ですかね?(驚)

蘭ちゃんのアップはかわいいな~(^O^)
やっぱりエルちゃんに似てますね(^^)v
エルちゃんもそうですが蘭ちゃんの口の周りというか
鼻の周りの毛が白いですよね~すごくかわいいと
思いますよ♪
(マックスは黒いんでなんだか盗人みたいです^^;)

靴(笑)イタズラ盛りは是非とも永遠でお願いしたいですね~(笑)
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-11-17 11:03:50
そうか・・・齧られた靴は履けるのか…(笑)
それにデザインが違っても無事な奴は履けばいいってことだよね・・・
今後パパの靴、齧られたって捨てやしないわ(笑)
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-11-17 12:34:44
エル母さん、こんにちは
そうそう、まだ履けるさ(笑)

お蘭から悪戯取ったらお蘭じゃないしょ(爆)
それにしても、朝晩冷え込んでるから
お散歩は暖かくしてね!!!
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-11-17 14:24:25
エルのリードを咥えてひっぱてる蘭・・どう見ても・・
ゴールデンには見えないのですが???正体は
何???(笑)

新しい長靴が欲しい・・よん太母です(笑)
返信する
うっすらと♪・・・ (ダイスケ)
2012-11-17 14:25:08
見えるのは雪かしらね?
今年は秋が短くて冬が早いのかね~

靴ひも齧られたら、ひもだけ代えればまだ履ける(笑)
隣りの長くつは被害なし?良かったじゃない!
蘭ちゃん暇なのよね~
エルちゃんのリード咥えた蘭ちゃん可愛い~
こうして2人でお散歩してくれると母さん助かるのにね?
端っこの新聞に載るかもですよ

エル母さんメール見てね!
返信する
Unknown (すず)
2012-11-17 21:12:40
もう寒そうな端っこですね。

お蘭ちゃん、やっちゃいましたね~。
母さんの靴は今までに何足ダメになったでしょうか?
っていうクイズもできそうですね

ゴルってリード引っ張るの好きなんですかね?
この様子もとってもかわいい~
返信する
マックスパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-18 08:46:21
記憶がなくなるのは・・まだ早過ぎるのでは(笑)
お疲れだったようですね、風邪引きますから寝る時は布団で寝ましょうね^m^

今日は雪マークなのですが、寒いだけで雪は降ってないです。
これからってとこでしょうか^_^;

お蘭、アップにするとエルに似てますね♪
今、改めて見て気付きました(爆)

お蘭の口周りの白さ、最近木になってるんですよね。
なんだか年をとったみたいでイヤなんですけど(~_~;)
どっちかと言えば黒くて泥棒系が好みです(笑)

靴ね・・母の靴だけならちょっとだけ許せますけど、他人様の靴だけは勘弁してほしいです。
返信する
ゆきジャズハーティママさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-18 08:48:42
齧られても、靴底が無くなった訳じゃないので大丈夫(笑)

次回より、パパさんの靴は捨てずにとっておきましょうね♪

しかし、お蘭ちゃんはハーちゃんよりマシだなと優越感に浸っている母は変なのか(爆)
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-18 08:52:05
まだ履けるかも・・と、とってあるのではなく、履いてるからね^m^
でも、冬になったら捨てるわ(笑)

お蘭からイタズラとったら、ただの犬かい

昨夜はそれほど寒くなかったけど、今朝はすっごく冷え込んでた。
寒くなったら散歩に行く気も失せちゃうわ^_^;
返信する
 (エルと蘭の母さん)
2012-11-18 08:54:12
ゴールデンに見えないって・・何に見えるのさ^_^;

新しくはないが、買ってすぐにお蘭に齧られた長靴まだとってあるわ

よければ・・差し上げるけど(笑)
返信する